Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダ‪ー‬ 4+

ロック画面ウィジェット予定管理できる人気手帳かれんだーアプ‪リ‬

LAN CHEN

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

無料で便利なカレンダー!!
1週間表示・月表示の2種類があります。
シンプルなので予定管理に慣れてない人でもすぐに使えます。

【特徴】
● 予定の色分け
予定毎に色を変える事ができます。

● 見やすい1週間表示
週の予定を一覧表示。
今週やる事がひと目で分かります。

● スムーズな縦カレンダー
縦スクロールで目的の日まで簡単に移動できます。
行き過ぎた時でも「今日に戻る」ボタンを押せばすぐに最初の位置に戻れます。

● 見やすい詳細画面
日付をタップするとその日の予定一覧が表示されます。

■■■ プレミアムプランについて ■■■

* プレミアムプランは1ヶ月280円です
* プレミアムプランは1ヶ月毎に自動更新されます
* 支払いはお使いのAppleID経由で行われます
* 購読はユーザーによって管理され、アカウント設定よりOFFにする事ができます
* 自動更新の課金は、期限が切れる24時間以内に行われます
* 次回購読の24時間以上前に解約しない限り自動で継続されます

解除の手順は下の通りです
1. iPhoneの設定アプリを開く
2. 画面最上部にあるご自身のApple IDを選択
3. 「サブスクリプション」を選択
4. 解除したいプランの「サブスクリプションをキャンセル」を選択

プレミアムプランでは以下の機能を提供しています
1. 広告を非表示
広告を非表示にして画面が広々
2. CSVエクスポート
予定をExcelで確認できる形式にアウトプット
3. お気に入りカラー数無制限
予定の色を無制限にお気に入り登録できる
4. テンプレート数無制限
テンプレートを無制限に作成できる

■ 利用規約
https://pvcy-376b5.firebaseapp.com/terms.html

■ プライバシーポリシー
https://pvcy-376b5.firebaseapp.com/privacy.html

■ フォントライセンス

* 瀬戸フォント
SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
© Nonty.net
* Rounded Mgen+
SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
© 2015 自家製フォント工房, © 2014, 2015 Adobe Systems Incorporated, © 2015 M+
FONTS PROJECT
* マメロン
フリーフォント
© もじワク研究
* たぬゴ
SIL Open Font License 1.1 (http://scripts.sil.org/OFL)
© たぬきフォント

新機能

バージョン 12.0

● 背景に好きな画像を設定できるようにしました
アプリ内設定の「カレンダー背景」よりご設定頂けます

評価とレビュー

4.6/5
8万件の評価

8万件の評価

mhgs_

長年愛用しておりますが、1点だけ…

ずっと紙の手帳を使っておりましたが、5年ほど前からアプリに切り替えるべく、メジャーどころからマイナーなものまで全てのカレンダーアプリをダウンロードし、数週間試した上で、こちらのアプリの使いやすくも多機能なところを大変気に入り、そこからずっと愛用しております!

当初こちらのアプリはあまりメジャーではなく、周りで使っている方を見ないほどでしたが、気づくとこんなに利用者が増えており、さすがわたしが本気で選び抜いたアプリだなと、感心していたのですが(上から目線にすみません笑)、
1点だけ兼ねてより希望している機能がまだ反映されていない為、改めてレビューいたします。

わたしが欲しい機能…
それは【ダークモード】の導入です!!

わたしはiPhoneユーザーなのですが、ダークモードを使っており、検索エンジンもメモ機能も全て【黒背景に白文字】を利用しております。
そのため白背景しかないのが見にくく目がチカチカしてしまいます(T T)

【テーマカラー】に黒背景のものを追加いただく、もしくはiPhoneの【ダークモード】をONにしたらこちらのアプリでも背景が黒になるようにしていただけたら、最強のカレンダーアプリになるかと思います!!!

昔からずっとその機能を心待ちにしているため、どうぞご検討くださいm(_ _)m

しう。

今はこれ!

とても使いやすい!
同じようなスケジュールはタイトルの履歴からコピーがすぐに作れるのが特に気に入っています。
忘備録的にスケジュールではなくても、忘れないように記録しておきたいこと(頭痛腹痛のあった、など)を履歴からコピーが簡単。(開始時間を変えたら、連動して終了時間も変えてくれるとありがたい。リクエスト中です)
忘備録的な予定は同じアカウントで色を変えられるのはすごくいい!スケジュールではないけど、思い出したい予定とかあるので。(荷物が届くとか、ある意味どうでも良いけど、忘れたくない。スケジュールとは別に記録しておきたい)

カレンダースケジュールは色々試しました。今はコレ。
月めくりが分かりやすくていいかなーとか思ってましたが、月末近くになると、やはり縦スクロールが便利だな、とか。

希望としては、今日に戻るボタンをもっとやりやすい位置右下とかに。
きょうの日のパネル?をもっとはっきりした色、もしくは自分で選べる。(キンキラキンにしたいww)
薄く、月の表示が出ていますが、スクロールしてしまうと、分かりにくい。何かわかりやすい方法はないでしょうか?もっと大きく月表示をぼかすとか...。

a_s_z

ありがとうございます

いろんなアプリを試してきましたが、今までで一番良いアプリに出会えた気がします。

週始まりの曜日設定、縦横スクロールの選択、色分けのしやすさ、予定の登録のしやすさ、よく使う予定の入れやすさ、1ヶ月予定の見やすさなど本当に全てがちょうど良いです。

ずっと「あったらいいな」で探していたのが複数のカレンダーを登録できる機能です。
例えばAのプライベート用のカレンダーとBの仕事用のカレンダー、Cの趣味用のイベントカレンダーどれかのみを表示させたい、または全て一気に表示して比較したいという願望が今回やっと叶いました。感動です( ; ᴗ ; )‪
本当にありがとうございます。
また、この切り替え機能が設定画面からではなくメインのカレンダー画面から簡単に切り替えられるととても使いやすいなと思います。カレンダーの月表示と週表示などのカスタムを簡単に切り替えられるようにA,B,Cの切り替えを簡単にできるようにすることなどは可能ではないでしょうか?

デベロッパの回答

はじめまして、カレンダー運営事務局です。
この度はご利用並びにお問い合わせありがとうございました。
また、高い評価下さり誠にありがとうございました。

> また、この切り替え機能が設定画面からではなくメインのカレンダー画面から簡単に切り替えられるととても使いやすいなと思います。

こちらですがよろしければアプリ内設定の「詳細カスタマイズ」から「カレンダー設定」を追加する事で実現できるかもしれません。
「カレンダー設定」を追加すると表示切り替えの部分に「カレンダー設定」が追加され、簡単にカレンダーを切り替える事ができます。

この度はレビューありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LAN CHEN"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

家計簿!簡単お小遣い帳 人気の家計簿(かけいぼ)
ファイナンス
Cahoカレンダー かわいいスケジュール帳カレンダー
ビジネス
Caho家計簿(かけいぼ) かわいい&人気の家計簿
ファイナンス
Cahoメモ帳 人気のかわいいメモ帳アプリ
仕事効率化
一度は読みたい、人気の名作小説集
ブック
Caho日記帳 人気のかわいいカレンダー日記
仕事効率化

他のおすすめ

シュシュカレンダー
仕事効率化
Ucカレンダー見やすいスケジュール帳
仕事効率化
シンプルカレンダー・スケジュール帳・手帳・予定表
仕事効率化
Lifebear カレンダー日記とスタンプの手帳アプリ
仕事効率化
FirstSeed Calendar for iPhone
仕事効率化
Yahoo!カレンダー
仕事効率化