おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール‪帳‬ 4+

使いやすさNo1の大人気カレンダーアプリ‪!‬

Masaki Hirano

    • 4.2 • 2,317件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

「おとなのカレンダー」はスケジュール管理アプリです。

余計な機能は取り除きインストールしてすぐ使えるようこだわりました。
iOS に保存されているカレンダーを使用するので別のカレンダーアプリからこのアプリへ移行しても何の設定もなくそのまま使えます。

【できること】
・テンプレート機能
・イベントの移動とコピー
・空き時間検索
・好みのカレンダーを作成

- URLスキーム: otonaCal://

新機能

バージョン 2.8.2

【不具合修正】
- アクセス許可ダイアログが表示されない不具合を修正

評価とレビュー

4.2/5
2,317件の評価

2,317件の評価

225つつごー

シンプルでとても使いやすいアプリです。

直感的な操作で予定の登録ができるため、予定入力だけでなくコピーや移動などの操作も簡単にできます。
また、予定のジャンルごとにバリエーションが豊富なカラーに設定できるので、色被りを心配することなく利用できます。
そして別のスケジュールアプリ(シフトボード)に入力した予定の反映も速く、複数のスケジュールアプリを利用して予定を決める際に便利です。
今まで使ってきたどのカレンダーアプリよりも私に合っていると感じたため、非常に重宝しております。

ただひとつ注意しないと感じているのは、カレンダー画面の1番左上が今日になっている点です。そのため、月末になると翌月のカレンダーがど真ん中(一番目立つ、アプリを開くと1番最初に目に入る位置)に表示されてしまいます。
私自身その表示の影響で、無意識に真ん中を今月だと判断し、予定を1ヶ月間違えてしまうことがよくあります。

可能であれば、今月を真ん中に表示できたり、他の月と違った色にしたりなどの設定ができると、さらに使いやすいアプリになるのではないかなと思いました。

らぴらぴ

素晴らしい

本当に素晴らしいアプリです。カレンダーアプリで悩んでいる人は全員これをダウンロードした方がいいです。扱いにくい点や不満が1つも無いです。特に良いポイントは、
・1ヶ月表示の時点で予定タイトルの6文字くらいまでは読めるので、今月どんなことがあるのかひと目で分かる
・予定のコピペや移動が簡単。シフト勤務の方は「早番」「遅番」などを過去の予定からコピーし、コピペ先を同時にいくつも選択できる
・iPhoneの標準カレンダーに同期してくれるので、Apple Watchからも予定が確認できる
・設定でカレンダーを増やす(仕事、プライベート、等)事によって、文字の色分けが可能で見やすい
他にもたくさん良いところがあり、且つ、余計な機能が無くシンプルなので扱いやすいです。今後もずっと使い続けます。なくなったら一番困るアプリです。

koguma2015

予定の入力で、間違えて「今日」を押してしまう

概ね、気に入っています。

私にとって2つ改善して欲しいことがあります。

1.予定の書き込み時、「完了」とその下の赤字の「今日」が近すぎる。
間違えて今日を押しやすい。今日を左に持ってくるとかしていただきたい。

2.縦スクロールのカレンダーでとても良いのですが、月を分けている線を太くしてもらえたら嬉しいです。月表示も小さめなので、スクロールした時に何月だったかを見落とし易い。

スクロール中には月ごとに大きく表示が出るとか色分けされていて、画面が止まった時に通常に戻るというのを見かける事がありますので、その様な機能があればなお嬉しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Masaki Hirano"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

家計簿おとなのおこづかい帳
ファイナンス
おとなのメモ帳
ビジネス
classic ミュージックプレイヤー
ミュージック
おとなの日記帳
ライフスタイル
雨リマインダー
天気

他のおすすめ

シュシュカレンダー
仕事効率化
Ucカレンダー見やすいスケジュール帳
仕事効率化
LooSche (ルースケ) | ルーズにスケジュール管理
仕事効率化
Treeカレンダー シンプルスケジュール管理の人気カレンダー
仕事効率化
シンプルカレンダー・スケジュール帳・手帳・予定表
仕事効率化
カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳
仕事効率化