仮免・仮免許問題集 仮免学科試‪験‬ 12+

仮免・仮免許に特化した学科試験問題‪集‬

Trips LLC

    • 無料

スクリーンショット

説明

第一段階の学習内容のみを収録しているので仮免学科対策にピッタリ!
完全無料で505問!最新の道路交通法に対応した安心の仮免学科問題集です。

問題は、教則本のジャンルごとに学ぶ基本問題と、ジャンル横断で出題される総合演習の二部構成。
仮免学科試験に出題されやすい問題や、ついつい間違えてしまう問題を多数収録しました。

初めて学ぶ人にも分かりやすく、全問題ポイント解説付き!
このアプリなら、文章題だけでなく、道路標識やイラスト問題も出題されます。

教習所の運転技能教習の待ち時間や送迎の車や通学の暇つぶしに、また、効果測定、仮免学科試験前の復習・追い込み勉強にピッタリ!
仮免許取得を目指して特訓しよう!

本アプリ「仮免・仮免許問題集 仮免学科試験」は無料です。アプリ内の全ての問題、全ての機能を無料でご利用頂けます。
本アプリは広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。

新機能

バージョン 7.7.2

たくさんの合格報告・応援レビューありがとうござます!とても嬉しいです!
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・いくつかの問題の収録内容を加筆・修正しました
 - 総合演習3-5>携帯電話の使用
これからも人気の本アプリ「仮免・仮免許問題集」をご活用ください!

評価とレビュー

4.8/5
3.4万件の評価

3.4万件の評価

まろきゃ

本当に素晴らしい。お時間ある方はぜひ読んでください。

長文ですが私はアプリなどのレビューとか一切したことないのですが、感動したので初めて書かせて頂きます。
現在私は教習生で、今まで高校受験以外、小学校から学校のテストとかのために勉強したことが1度もありません。
高校受験からもう6年ほど経っていますし、この6年間ももちろん、勉強とは全くの無縁でした。
ですが免許取得に関しては本当に早く取りたい思いが強いので、勉強しようと思ってました。
でも今まで勉強疎かにしてきたため、どうやって勉強したらいいか分からず…

とりあえず問題解いてみようと、今通っている教習のネットでできる問題集?も始めはやってみたりはしましたがそもそも問題の意味すら理解できない物が多々。笑
教本を読むにしたって1から隅々まで何度も読むのもいいと思いましたが、そこまでの時間も中々とるのが難しく、検索したところこのアプリに出会いました。
最初はレビューを見て、高評価も多いしとりあえず入れてみたはものの、内心半信半疑で本当にこんなアプリとかで大丈夫か?って感覚でとりあえずひたすら問題を解いてました。

間違えたところはチェックマークを付け、覚えるまで解説を見ながら何度も解く。
後はひとつの項目を全問正解したら次に進み、最後までやったらまた最初から全問解き直す。
納得のいくまでとにかく何度も何度も全ての問題を解いてました。
あとは教本を1回だけ隅々まで目を通し頭に叩き込む。
これも全て、第1段階の 効果測定と仮免試験の前日に一夜漬けでやったものです。
正直、効果測定も仮免試験も、受ける直前は不安で仕方なかったですが、なんと一発合格でした。
問題もほぼこのアプリに出てきた問題。

長文にはなってしまいましたが、ここまで目を通して下さった方、ありがとうございます。
このアプリは本当にすごいと思います!!
今は第二段階に入っていますが、本免試験の方もこのアプリ関連のものでお世話になろうかと思います。

誰かさんの子宮

参考までに

効果測定のみで仮免学科試験をまだ受けていない&問題はそれぞれ変わることも考慮し、タイトルの通り参考までに読んでください。

効果測定は45点以上合格で私は45点でした。
勉強はこのアプリだけでした。
満点の50点を取るためにはどうすべきかまとめると、
①教本を隅々まで読むこと
②アプリの問題を複数回やること
正直これだけです。

私の受けた効果測定の9割の問題は、このアプリで出た問題が出ました。残りの1割は教本に載っている内容で解ける問題です。

この1割は教本の端に小さく書いてある内容でした。ただ教本を適当にパラパラと見ているようでは目に入らない所です。これが①の理由です。

アプリの問題はそこそこ多いのですが、頑張れば1~2日で何周か出来ます。私はダルくて1周しかやりませんでした。当然1周やっただけでは試験時に忘れてしまうこともある訳で、安定して満点を取るには最低2周はするべきだと思います。これが②の理由です。単純ですね。

個人的な体感ですが、①②さえ出来れば満点は余裕です。

▹▸ .U

満点取れました!

初めはアプリをつかわずに普通にテキストなどで勉強して仮免の前に受ける効果測定では1度落ち、2度目でギリギリ合格...と言う状態でした。
効果測定に受かった翌々日には仮免の試験があったので不安で仕方なくなり、いいものはないかなと思ってネットを見ているとこちらを発見。
レビューが良かったのでダウンロードしてほぼ1日程度しか出来ていませんが、全問正解できるまで解き続け、今回試験に挑みした。
アプリでは最終的には満点ばかり取っていたので安心して受けることができ、落ち着いて試験を受け、嬉しい事に今回満点で合格することができました!
次の卒検や本免の試験の勉強もこちらのアプリのシリーズでやらせて頂きたく思います◡̈⃝︎⋆︎*

アプリのプライバシー

デベロッパである"Trips LLC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集
教育
漢字辞典 - 手書き漢字検索アプリ
辞書/辞典/その他
数学公式集 -
教育
原付免許試験問題集
教育
宅建 過去問 2024
教育
中学歴史 完全記憶
教育

他のおすすめ

普通免許・運転免許に合格 - 学科試験の対策できる勉強アプリ
教育
運転免許 の 学科試験問題集  - ドラスタ
教育
N-LINE
教育
運転免許の学科試験|自動車免許の免許学科試験の問題集
教育
仮免・仮免許の免許学科試験|運転免許のまるばつで答える問題集
教育
e-ライセンスSA(自動車教習所メッセージ通知アプリ)
教育