Chord Tracker 4+

Yamaha Corporation

    • 無料

スクリーンショット

説明

■特長
・お手持ちの曲のコード進行を簡単表示
iPhone, iPod touch,そしてiPad内にあるオーディオファイルを自動解析し、コード進行を表示します。曲の再生に合わせて、コードを見ながら、キーボードやギターなどの演奏を楽しむことができます。

注1)原曲のイメージに近いコードが表示されますが、原曲のコードとは異なる場合があります。
注2)iCloud上の曲やデジタル著作権管理(DRM)で保護されている曲はご利用できません。
注3)Apple Musicなどの音楽ストリーミングサービス楽曲はご利用できません。

・テンポ・キーの変更や、コードの編集も思いのまま
曲のテンポやキーを変更して練習をしたり、アプリが自動解析したコード情報を変更したいと思ったら自分で編集することもできます。お薦めコードの中から選んだり、コードルート、コードタイプ、オンボードをそれぞれ選択することもできます。また編集したコードはその場で試聴することができます。

・ヤマハの対応楽器とiPhoneやiPadなどのデバイスを無線でつなげることで、曲を再生したときに楽器のスピーカーから鳴らすことができたり、コード情報を楽器に送ったり、また演奏を録音することができます(録音フォーマット:AAC、WAV)。

注1) 対応楽器情報やiPhone/iPad接続マニュアルについてはヤマハの製品サイトをご参照ください。
注2) Lightning-USBカメラアダプタやi-UX1等を使った有線での接続時はコード情報を楽器に送ることのみが可能です。
注3) Chord TrackerアプリはApple Musicなどの音楽ストリーミングサービスには非対応です。

新機能

バージョン 2.3.4

軽微な不具合を修正

評価とレビュー

3.7/5
771件の評価

771件の評価

mtsRe13d

あと少し

長年重宝させて頂いております。

使っている中でさすがに我慢の限界というか、長く気になっている点があるので少しですが記させてください。

1. Capoの欄に「半音下げ」を追加してほしいです。Capoではないですが、半音下げに対応した方が弾きやすい上、利便性も向上すると感じました。

2. 楽譜の途中で拍子を変えられるようにする
4拍子曲の途中で3拍子が入ったり2拍子が入ったりする曲だと、表示が見にくくなってしまいます。
途中で変更出来る機能をお願いしたいです。

3. 3拍子曲の自動認識
3拍子曲の多くがまず4拍子として解析されてしまいます。3拍子設定にして再解析すればいいのですが、少々手間がかかるので是非自動認識機能を搭載して頂きたいです。

弾き語り奏者として欠かせないアプリです。
ぜひご検討頂きたいです。宜しくお願いします。

maysmix.k

ピアノ再履修,コード学習,耳コピ補助に

ピアノリハビリを始めました。
これを機に、好きな曲でコードも覚えられたら、後々耳コピも楽に出来そうと思い、こちらのアプリに辿り着きました。

◼️使用環境
iPhone X,KORG microkey air 61鍵,cubasis3,Mobiles V Editor
iPad Air 4 導入予定

◼️iTunes購入曲
数曲は利用出来ませんでしたが、殆どが読み込めました。

解析時間は数秒程度で速いです。
精度に少々難があるけれども、簡単に調整出来る様な許容範囲内。

UIはフルスクリーン・五線譜・鍵盤・ギターと選べ、再生設定では音量・テンポ(50%〜150%)・トランスポーズ(-6〜+6)・メロディーキャンセル(on/off ※但し弱め)の項目があります。

コード解析設定はテンポ(1/2・オリジナル・x2),拍子(3 or 4)が選べ、更に詳細設定でビートシフト(リセット・ー・+),調号(リセット・ー・+・短調)も弄れるので、特に不便は感じ無さそうです。

→設定の保存は出来ず、曲変更する度にリセットされますが…。

◼️外部入力等
AAC or WAVで録音出来る仕様。
Bluetooth接続で手持ちキーボードは認識されましたが、接続は不可でした。
ヤマハ対応楽器限定機能っぽいです。

◼️Dropbox連携
Dropbox側のフォルダ設定が必要で、インポートもワンクッション手間がかかりましたが、何とか出来ました。

◼️メール転送
m4aファイルで添付される形で送信可能です。

iPhoneでアプリ内マニュアルを開くと、真っ白で何も出て来ないのが不便です。
こちら対応願います。

後日届くiPadでも色々試してみて、追記したいと思います。

にわかデザイな

ギター練習に最適(しかも無料)

流石、ヤマハが提供するだけあってギターの練習に最適のアプリ。
デザインもクール&シンプルで使い易い。
操作マニュアルまで手を抜いていない所は、流石、一流の音響メーカーて感じです。
ギター練習に欲しい指定箇所のみのリピート機能にテンポ調整とメロディ消去が備わって、更にコードと楽譜まで表示出来て無料だなんて凄い。
数万円のギタートレーナー機器の購入を検討していましたが買わずに済みました。

今後、有償でもいいのでウクレレのコードにも対応をお願い致します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yamaha Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

歌っちゃお検索
ミュージック
Song Beats
ミュージック
METRONOME - Tempo & Beat
ミュージック
HOME THEATER CONTROLLER
ミュージック
VOCALOID Keyboard
ミュージック
FM Essential
ミュージック

他のおすすめ

Chord ai - AIで自動耳コピのアプリ
ミュージック
MIDI 楽譜
ミュージック
MyChord-音楽コードファインダー
ミュージック
U-FRET - 70000曲以上のギターコード
ミュージック
Flat: Music Score & Tab Editor
ミュージック
Capo touch
ミュージック