マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ‪~‬ 4+

MediBang inc.

    • 3.3 • 335件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

マンガの設計図である「ネーム」が驚くほどカンタンに描ける。
ネーム制作専門アプリ「マンガネーム」
完全無料のマンガ制作ソフト「メディバンペイント」で続きも描ける。


◆びゅんびゅん動く
シンプルで軽快。いつでもどこでもネームが描ける!!

◆作品編集もラクラク
ページの追加や削除もワンタッチ!

◆文字入力もカンタン
文字入力対応で、セリフもきれいに入れられます。

◆「メディバンペイントPro」で続きを描こう!
描いたネームは「メディバンペイントPro」で編集できる!
描いたネームをもとにマンガが描ける!

◆絵が描けなくてもネームが描ける
いろんなポーズのキャラスタンプを配置して、誰でもネームがかける!
スタンプは無料で数10種類!!


※ログインしないと全ての機能が利用できません。
ログインするためには、「メディバン」で会員登録をして、アカウントを作成してください。
https://medibang.com/


サービスの紹介ページはこちら
http://medibangpaint.com/manganame/
リリースなど最新情報をtwitter・facebookで発信しています。
https://twitter.com/MediBangPaint
https://www.facebook.com/MediBang-Paint-450942718399062/

新機能

バージョン 2.1

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.3/5
335件の評価

335件の評価

わさびさんど

これが改善されたら最強ネームアプリ!!

①アナログで描いた絵を取り込んでトレースしたいので、画像読み込みとそれをトレース出来る機能。
②直線機能は普通の消しゴムで消えないようにして欲しい。(直線専用消しゴムでしか消えないとか)描いた絵の直しの際に枠線まで消えてしまうので。
③投げ縄選択範囲ツール欲しい。そして拡大縮小移動反転コピペ可能で。
④見開きで見れるページの解像度が低すぎて、文字が読みにくい。(iPad Pro12.9)もう少し解像度高く見開きで確認したいです。
是非改善、お願いします!!!!

1年前にアップデートされたきり、アップデートされてません。アップデートお願いします。

K Yちゃん

残念です。

いつもお世話になっています。
動作自体はサクサクかけてとても良いし、コマ割りや、簡易ではありますが文字入れ機能も使いやすいのでネーム作るには丁度良いアプリだと思います!

が、先日PC版のメディバンペイントで漫画の続きを描こうとしたところ、同じアカウントのクラウド内に保存しているにもかかわらず何故か同期されないというバグに見舞われました。
仕方なく一旦ネームの方でログアウトしてやり直そうとしたのですが、やり直す際にも正しく打っているのに5、6回ログインできず、出来たかと思えばクラウドに保存していたネームが全消しされているという始末。
やり直す為にログアウトしたのが悪かったかもしれませんが、同じアカウントでログインしているのにクラウドに保存したデータが消えるというのはかなりショックです。
同期できないというのも、データとして残るはずのものが消えるというのも、クラウド機能の意味を成していないように思います。
ログインする時も、PCもタブレットも同じアカウントでログインしたというのは確実ですのでアカウント違いで同期ができなかったというのは考えられないと思っております。
他の方も何名かデータが消えてしまった方がいるようなので早急に対応をお願いしたいです。
私自身、結構最後の方まで出来上がっていたので本当に残念です。

百合好きマイハニー

漫画のネームを作るためのアプリであって、漫画やイラストを書くためのアプリではありません

昔は紙に描いてネームを作っていましたが、紙を紛失してしまったり、外ではなかなか作業しづらかったりで悩んでいたところ、こちらのアプリに出会いました。

以前はiPhoneで作業していたのですが、細かい部分が描けず悩んでおりました。
今年iPadに変えたところ、今までの悩みは解消され格段に使いやすくなりました。

クラウドにデータを預ける事も出来ますのでiPadの容量が少ない私にとっては有難いです。
簡単にテキスト入力も可能なので、セリフ入力も出来ます。
iPadでネームを描き、iPadの画面を見ながらパソコンで描き直しています。
ネームを描くには最低限の機能はついていると思いました。

このままの性能で満足ではありますが、欲を言えば、コピペ機能があるとありがたいです。
同じ表情を2コマ続けて描く場合があるので、コピペがあると楽だと思いました。

描いている途中に広告が入って煩わしいので、有料版は広告がないとか言うバージョンも出していただきたいです

アプリのプライバシー

デベロッパである"MediBang inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

MediBang Paint
グラフィック/デザイン
ジャンプPAINT by MediBang
エンターテインメント
メディバン ぬりえ
エンターテインメント
メディバン ネップリ - “売れる“コンビニプリントアプリ
ユーティリティ

他のおすすめ

Paintstorm Studio Lite
エンターテインメント
画吧 - 手机画画指绘社区!
エンターテインメント
pixiv Sketch
エンターテインメント
Bot3D Editor - 3Dアニメーションエディタ
エンターテインメント
ドットピクト! かんたんドット絵アプリ
エンターテインメント
Expressive Comic Creator
エンターテインメント