デジラアプリ 〜auのデータ残量確認とデータチャージ‪〜‬ 12+

KDDI CORPORATION

    • 無料

スクリーンショット

説明

■デジラアプリとは
「デジラアプリ」は、auでご利用の通信データ容量の残量を確認できるほか、データ容量が足りないときに「データチャージ」が簡単にできるアプリです。

■主な機能
(1)残データ容量を確認できます。
(2)データチャージで、データ容量をふやすことができます。
 受け取ったデータプレゼントでチャージしたり、データチャージカードでもチャージできます。
その他に、データ容量プレゼントキャンペーンに参加したり、無料のおすすめ動画を見られます。

※ご利用には、データチャージへのご加入(無料)が必要です
※「連絡先へのアクセス」を求められますが、アプリ内での名前表示に利用しており、それ以外の用途(端末外部への送信など)では利用しておりません。

新機能

バージョン 73.10.00

・一部機能を修正しました。

評価とレビュー

2.6/5
6,965件の評価

6,965件の評価

エスケープ☆フィー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

月末のお楽しみの筈が…😱😱😱😱😱

1G通信で契約してます。
少しでもGの助けになれば…という事もあって、毎月25日ぐらいから6日間開催される"お楽しみ抽選会🎁"にほぼ毎月参加しています。

今まで高額Gや賞品はgetした事ありませんが、3回チャレンジしたら必ず貰える100MBが魅力❣️

でも…どーゆー事でしょう😕。
数日前からe-mailで"24日に0.3G失効されます。購入したら失効されません"的な文言が何度か届きました。
今まで購入した覚えが無かったので(1度1G超えて自動的に2G〜のプランに移行してしまった事は有りますが)、お楽しみ抽選会でgetした100M✖️3ヶ月分だとピンときました(これ以降コレが正解と言うテイで書き込みます)

先月1回抽選をするの忘れたので、100M貰えず、加算が出来なかだったのが残念に思ったのですが、それに追い討ちを掛けての仕打ち…

通常Wi-Fi環境で起動させてるので、1Gでも十分で多少流してしまうぐらいなのですが、いつ何処で起動するか分からないので多いに越した事ない…と思い、100Mプレゼントは、とても私には大きなモノなのですが…プレゼントGを毎月get出来なければ今までプレゼントとして貰ったGを搾取する…ってやり方は寝耳に水だった為酷いと思いました。

1.05G有ったのに750Mになりました🥲。

…とは言え、冷静になって考えると、後1週間で次月…今あるGもリセットされ、新たなGになるので今の使い方を継続する様であれば、流すGは一緒。
ただ、そうでない使い方をした場合が😱。

今回は3ヶ月多分抽選会に連続チャレンジしたんだろうけど、何ヶ月も連続してチャレンジしてたらどうなるんだろ…いきなり0Gになって2G〜プランに移行されるのでは😰❓なんて不安です。おちおち抽選なんて出来ない…と思う程。

もし万が一、50G get…なんて奇跡が起こってたら…怖くて嬉しくない🥲。

それでも抽選してしまう私です😂。

抽選で貰ったGを優先的に使う様なシステムにして欲しいです。

これだけ書き込んでて、違ってたらスミマセン。それはそれで意味不明で怖いです…

レイP

何回かプレゼント抽選あるけど

auのポイントプレゼントや、キャンペーンなどあるけど、ホントに全く当たらない。
当たっている人がいるのか…
長年auを利用しているが、お得感を感じない

さゆりんこっこ

ただギガ数を確認したいだけです。無駄な物つけないでください。

20年くらいau使ってます。
以前は使い放題プランを使ったこともありましたが…。
あまり外出しないですし、出先ではお店でクーポン提示したりちょっと調べ物する程度の利用しかしないので、節約のためにauは1G以内に収めるようにして基本的にはサブで使っているiPhoneに格安SIM(データ通信のみの契約で使い放題プラン)を入れてそれをテザリングしてメインのiPhone(au)を使っています。
このアプリはただギガ数を確認したいだけです。ユーザーのほぼ全てが同じ目的だと思います。
おたのしみ…も商品は当たらないので参加賞の100Mのみの目的ですが、参加賞もなくなって…商品やギガを応募しましたが一度も当たりません。
はっきり言って応募は時間の無駄なので応募するのもやめました。
このアプリはただギガ数を確認したいだけです。
こんな無駄な機能や表示でもたもたされるなら、アプリ以外でシンプルにギガが確認できるシステムをお願いしたいですし、アプリでやるならシンプルにギガが確認できてその他契約状況など必要な情報のみにしてほしいです。
たかがギガみるだけでなぜこんなに面倒なのか。
長年使ってもほぼ何の恩恵もないですし、電話中心の利用なので、いっそ今利用している格安SIMを通話も契約して(この格安SIM社に通話し放題プランができました)auをやめようかとも思いましたが、大事な電話が多いので、通話品質が落ちたら困るし、ナンバーポータビリティは使わずに一旦新規の番号で通話品質を確認してからauの番号をナンバーポータビリティ使って乗り換えようかと考えています。
番号を変えてしまうとその連絡が大変なので…。
何の業種でも大手は信頼とか安心感というのが大きく、それを求めるためには値段が多少高くても…というのはわかります。
しかし昨今のau(他社のキャリアは使ってないのでわかりませんが。)はお客を見下している感じを受けます。
別に私1人auやめたところで大手のauは何も困らないですし、利用料金の安い客には用はないでしょうけど、そんな姿勢だと私のような客がもし全員いなくなったらどうでしょう。
利用料金の安いお客が全員他社に流れたら…。さすがに会社としても考えないといけないのでは?
もうauだとか大手とかそういったことだけでお客を見下す姿勢は通じなくなると思います。
別にお客を敬えとは言ってません。普通のサービスを普通に使いやすくしてほしいだけです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KDDI CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

My au(マイエーユー)-料金・ギガ残量の確認アプリ
ユーティリティ
au PAY チャージや残高確認できるauのスマホ決済アプリ
ファイナンス
データお預かり
ユーティリティ
auスマートパス-毎日にワクワクを!
エンターテインメント
My UQ mobile
ユーティリティ
auサービスToday-お得な情報満載のポータルアプリ
ニュース

他のおすすめ

au Wi-Fi アクセス VPN・フリーWiFi接続アプリ
ユーティリティ
My BIGLOBE
ユーティリティ
タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ
ユーティリティ
So-net 会員アプリ
ユーティリティ
マイナポイント
ユーティリティ
POOLプール-写真・動画の保存シェアの鍵付きアルバムアプリ
ユーティリティ