楽天モバイル SIMアプ‪リ‬ 9+

Rakuten Group, Inc.

iPhone対応

    • 3.7 • 1.2万件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

「楽天モバイル SIMアプリ」は「楽天モバイル 通話SIM」をより快適にご利用いただくためのアプリです。

【楽天モバイル SIMアプリの機能】
◆データ通信をどれだけ利用したかひと目で分かる
直近3日間のデータ通信利用量がグラフでひと目で分かります。

◆容量追加パックの適用状況が分かる
アプリ内から容量追加パック提供状況の確認や設定が可能です。

◆ご契約情報が確認できる
ご契約頂いている電話番号や、SIM番号、プラン名が確認できます。

◆APNの設定が簡単にできる
通信を利用するためのAPNの設定が簡単にできます。

◆通話明細が確認できる
通常の電話アプリから通話した通話明細が確認できます。

新機能

バージョン 7.0.17

個人情報保護方針に関する改定日を更新しました

評価とレビュー

3.7/5
1.2万件の評価

1.2万件の評価

niseromero

高速モードか低速モードか分かりにくい

楽天モバイルは満足しています。
12-13時、18-19時に速度が落ちることには了承した上で契約したので不満は言いません。

ただ改善してほしい点が2点あります。
・速度が落ちる時間帯に高速モードに切り替えられない
アプリを立ち上げると読み込みが始まり、そのままずっと読み込みが終わらない。高速モードへの切り替えもできない。

・今どちらのモードか分からない
アプリを立ち上げないと今どちらのモードか分からないのに、アプリの読み込みが長く、立ち上げが億劫になり、立ち上げなくなる。
多分低速だろうとYouTubeを見ていたら、実は高速モードでギガを消費していたことが多々あった。
高速中はバッチを付ける等して、アプリを立ち上げないでもモードの状態を判断できるようにしてほしい

アーリング

安易におすすめはできない

アプリそのものは少しずつ改善してるので前よりはマシになりつつありますが、基本的にキャリアのアプリやサイトなどよりもかなり不親切です。
プラン変更や追加申し込み、プランの金額を調べる、使用したデータ量を確認するなど、いくら調べても目的を達成できずに相当イライラする羽目になります。これはかなり不満です。今も申し込みがどこからできるのか見つからず不満爆発中です。先程やっと目的の場所を見つけたので怒りに任せてコメントをしに来ました。安くなければ速攻で解約したいくらいです。

以下は楽天モバイルそのものの感想です。
楽天モバイルにおける人気のプランはやはりdocomoのスーパーホーダイです。
私はダイヤモンド会員、通話は10分以内が殆どなので、docomo回線が良かったのでしょう。しかし私が申し込んだ時はdocomo回線は1、2、3年で選べて割引率にかなり差がありました。つまり縛られるということです。キャリアじゃあるまいし、また縛られるのは嫌で結局年縛り要素のなかったau回線で申し込みました。

今年は仕事でたくさん電話する羽目になり、格安なのに電話代にお金がかなりかかったのでau回線で申し込んだのを後悔しました。その時点でauとdocomo回線同士で移動するのは不可能なのが調べてようやく判明してまたがっかり。もういっそ楽天モバイル独自回線が早く提供されれば救われるかと思いました。しかし、現在楽天モバイル回線体験中の方からは厳しいような感想をチラホラ見聞きしますので、楽天モバイル回線に乗り換えが来ても乗り換えるのはヤメです。

その代わりに10分間通話し放題に850円で申し込むことにしました。auも通話し放題サービスがあることを知らなくて随分損しました。ここでまたガッカリ。申し込みページにそんなページなかったけど?今調べたら出てきました。分かりづらくて本当にイライラします。不親切ここに極まれりです。
組み合わせプラン3.1GBコース+850円の方が、docomo回線のスーパーホーダイ2年目の価格より安いんですよね。損して得とれ、となるかはまだわかりませんが、今後に期待します。

居住地は都市部ではなく普通の地方都市に住んでますが、200kbpsの使い放題通信は、常軌を逸した遅さなので急がないメールや通信をさほどしないアプリなどにしか使えません。私は別にモバイルWi-Fiを使っているので、そのモバイルWi-Fiが圏外の時にだけ4Gを使っています。モバイルWi-Fiを携帯し忘れた時など。高速通信の4Gは通常のネットサーフィン、ゲーム、アプリなどでイライラするほど遅いことはほとんどありません。動画はほとんど見ませんが、カクカクしたりもありません。

いずれ楽天モバイル独自回線しか申し込みできなくなると思いますので、もし乗り換えを検討中の方は、3月くらいまでに決断すると良いかと思います。長文失礼しました。

バミゅバミュ

楽天のその他のサービスは楽天IDそのままでできているのに!!

楽天の全ての(証券、銀行、楽天市場などなど)サービスで同じIDで入れており、web上の『my楽天モバイル』にログインできるのにアプリだけが頑なに違うIDでログインしてますという、、
IDとパスワードリセットしようとしてもSNSもメールアドレスの方にもURLは届かない(リセットしても意味なさそう)
サポートもAIサポートを頑なに押し付けてくるけどマニュアルに持っていくだけ
個別の案件には対応できない
楽天モバイルアプリに入らないと有人チャットサポートは受けられない!
電話サポートにかけてもただいま混み合っていますのでSNSで送るURLで解決しろと電話が勝手に切れる
楽天モバイルにして正直後悔している
1年間無料!に惹かれて楽天を信じて入ったが、
my楽天モバイルの方は5ギガの契約だと書いてあるし、、グラフももう5ギガ越えそう
追加の容量を購入しなくてはいけないのか?
無料なのか?契約の初めの月は事務手数料3300円だけ引かれる予定...
ほんとにポイント返ってくるのかな?
このアプリがなくては有人サポートに辿り着かないのにどうしろと言うんだ!

ちなみに楽天証券、楽天銀行、楽天の全てのユーザーです!それでも楽天モバイル、、アプリはお客様フォローが酷すぎます!
優しく言ってもコレはあり得ませんね

アプリのプライバシー

デベロッパである"Rakuten Group, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 機密情報
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ
ショッピング
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ
ファイナンス
楽天ラクマ-フリマアプリ
ショッピング
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
ライフスタイル
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
ライフスタイル
楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイント情報を毎日お届け
ライフスタイル

他のおすすめ

楽天でんわ
ユーティリティ
my 楽天モバイル
ユーティリティ
mineoアプリ
ユーティリティ
povo2.0アプリ
ユーティリティ
OCN アプリ
ユーティリティ
My IIJmio
ユーティリティ