れんらくアプ‪リ‬ 4+

VISH,inc

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

ご登録の施設様からのお知らせや災害時の連絡メールなどが
迷惑フィルターで届かなくなったことはありませんか?
このアプリをインストールしますとアプリに向けてお知らせを通知しますので
大切なお知らせが確実に届きます。
【アプリの主な機能 】
・ご登録施設様からのお知らせ通知
 従来の登録メールアドレスへのメール通知ではなく
 アプリに向けてお知らせを通知します。
・ご登録施設様のスマートフォンサイトの表示
 一度スマートフォンサイトにログインすると
 次回からはご登録施設を選択するだけで
 スマートフォンサイトを表示することができます。

新機能

バージョン 2.22.0

いつもれんらくアプリをご利用いただきありがとうございます。

v2.22.0でのアップデート内容
・iOS13のサポート終了
・パフォーマンスの向上

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

2.4/5
779件の評価

779件の評価

かめはめ波練習中

不正確

到着までの時刻は当てにならない。数分後には一旦出た分数より平気で10分遅くなったりするので困る。だから到着予定時刻より現在地を見るようにしている。でも今日、自分の子供のバス停直前3つがスキップになった。欠席や帰りは親が迎えにきたのかもしれない。まさかの事でバス停でかなり待たせてしまったよう。降りたバス停は赤色から灰色に変わる設定になっているが、当日停まらない予定のバス停は、最初から灰色にしておいて、そこはスキップされることが分かる様に改善して欲しい。いつも早めに家を出るようにしているが、炎天下で0歳の下の子を連れて30分以上待つのはキツいので。停まらないバス停の明示について早急に対応願います。

デベロッパの回答

れんらくアプリサポートセンターです。

貴重なご意見ありがとうございます。
停まらないバス停の明示について、ご要望事項として開発チームへ共有し、検討させて頂きます。

運行状況、到着予定時刻について、ご利用の施設様の路線設定や運行状況による場合がございますので、施設様にご相談ください。

今後ともれんらくアプリをよろしくお願いいたします。

spring105

毎日お世話になってます。

昨年度から幼稚園がこちらのアプリを取り入れて、利用し始めました。
園バスが15分も遅れて来る日もあり、寒い中外で待ちぼうけなんて事がなくなり助かっています。お休みするときもアプリで直ぐ連絡できるので楽になりました。

今年度になって、バスのコースが変わったからなのか、到着予定10分前に通知が来るように設定しているのに、通知が来てから2分後くらいにバスが来ます。日によっては子どもをバスに乗せ見送った後にお母さんたちのケータイが一斉に鳴って、、、通知の意味とは?

園バスのGPSの問題なのでしょうか?
よくわからないのですが、通知を全く当てにできないので困ってます。。

それから、
園からのお知らせが分かりにくいです。
アプリ内の[お知らせ]項目の中の、[れんらく受信一覧]と[幼稚園からのお知らせ]の区別がイマイチ付きません。そのため、この2つを確認して内容を見ていかなければならず、どっちにあった内容か分からない!もうどっちかにまとめて!と思います。
園のアプリ担当者の技量が無いのかもしれませんが、れんらく受信一覧に送っているものは全て幼稚園からのお知らせになると思いますのでそちらに全て表示して欲しいです。

本当に重要な年間スケジュールだったり、近々の大きなイベント内容のお知らせはアプリ起動時の画面上部に表示して欲しいです。(←これは出来るみたいなので、園側のアプリ担当者の心遣いの問題だと思いますが。。)

年度始めや学期末、年度末など指定した期間だけ、園からアンケートが送れるとか、保護者からメッセージが送れるとかがあると、園と保護者の距離を近づけられてより信頼が生まれるのかなと思ったりしました。

追記
返信ありがとうございます。先生に色々と相談してみました。
欠席でバス停に行かない場合には、バス停マークの色を変えるとか、無くすとか、利用しないことが分かると良いと思います。

デベロッパの回答

れんらくアプリサポートセンターです。
ご連絡を頂きまして誠にありがとうございます。

大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

到着時間と通知のずれについては、施設様の設定で改善する場合がございますので、一度、施設様にもお問い合わせ頂ければと思います。

お知らせの表示方法や、施設の方へのメッセージの送信機能については、ご要望事項として開発チームへ共有し、検討させて頂きます。

今後ともれんらくアプリをよろしくお願いいたします。

Kazuoden

通信エラーから復旧しない

施設登録し、しばらくすると通信エラー。そのあとは何度更新ボタンを押してもエラー。
アプリを削除し、再度登録し直すとまたしばらくは閲覧できるが、突然通信エラーとなり、復旧しない。

他のアプリや通信は全く問題ないため、通信環境の問題はないです。

設定メニューの中に、
"メールアドレスを変更する"がありますが、そもそも今何のメールアドレスが登録されているかもわからない。
家族で共有できるアプリなのに、通知のメールアドレスはひとつだけしか登録できない仕様なのでしょうか。

コンセプトとしてはとても便利そうなのに、機能が不安定すぎて、昨今のさまざまなアプリの中でも稀に見る出来栄えの低さだと感じました。
利用施設への連絡手段がこのアプリしかないということなので、残念でなりません。

----20201204 デベロッパー様から---
アプリの再インストールや、端末の再起動で治る場合がある
-------------
何度もやってます。
再インストールすると正常動作することもありますが、しばらく使っているとまた通信エラーになります。
稀に復旧しますが、続けて使用しているとそのうち完全に通信エラーから戻らなくなります。
デベロッパー様でも各端末で、改めて動作確認いただければと思います。

デベロッパの回答

れんらくアプリサポートセンターです。
ご連絡を頂きまして誠にありがとうございます。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

通信エラーに関しましては、他事例から
・端末の再起動
・ネットワーク種別の切り替え(4G←→Wifi)
・ご自宅のルータの再起動(DNSキャッシュクリア)
・ご利用端末のアップデート
・アプリの再インストール
などの操作で改善する可能性がございますので、一度お試しいただければと思います。

改善しないようでしたら、詳細を確認させて頂きますので
ご利用施設様へ
・事象の内容
・ご利用の端末の機種名
・事象発生時のネットワーク環境(4G、Wifiなど)
をお伝えいただいて、お問い合わせを頂けますと幸いです。

また、こちらはご利用施設様にもよるのですが、
ご家族も連絡を受け取りたい場合は、設定メニューの「ご家族を招待する」
が利用できる場合がございます。
こちらもあわせて、施設様へお問い合わせ頂ければと思います。

今後ともれんらくアプリをよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"VISH,inc"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

らくらく連絡網
ユーティリティ
プリゼロ
ユーティリティ
スクリレ
ユーティリティ
RICOH おきがるプリント&スキャン
ユーティリティ
PrintSmash
ユーティリティ
セブン-イレブン マルチコピー
ユーティリティ