ポコロンダンジョン‪ズ‬ 4+

なぞるパズルRPG

Grenge, Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

パズルを「なぞる」だけのカンタン操作で奥が深いと人気急上昇中!

触れば誰もがクセになる!なぞるパズルRPG「ポコロンダンジョンズ」がくる!
スマホ・タブレットのために生み出された超直感的ゲームを体感しよう!

動く個性豊かなモンスターたち、仕掛け満載の多彩なダンジョン、カンタン操作!
配信前から話題を呼んでいる「ポコロンダンジョンズ」はダウンロード無料でお楽しみいただけます。

▼基本ルールは簡単なぞるパズル!
同じ色のパズルブロック「ポコロン」をなぞって主人公キャラクターを動かすだけ!
「ポコロン」をうまくなぞって、挑戦する度に姿を変える不思議なダンジョンを攻略しよう!

▼ダンジョンの敵モンスターをやっつけろ!
同じ色の「ポコロン」をなぞって進んで、敵モンスターを攻撃!
たくさん繋げればチェイン効果で攻撃力アップ!連続攻撃でコンボ効果も!
なぞったポコロンの色で仲間モンスターを召喚できる!

▼入手した素材から装備を作ろう!
ダンジョンで入手した素材を鍛冶屋で合成して、武器・防具を生成しよう!
レアな素材を入手できれば、レアな装備が作れるようになるぞ!
お気に入りの装備を身につけよう!

▼モンスターを育てて最強パーティを組もう!
ダンジョンで仲間にしたモンスターを強化・進化させて、キミだけのパーティを作ろう!
特定の条件で進化するモンスターや、限定ダンジョンでしか仲間にできないモンスターも…!

▼友達と一緒にプレイしよう!
ゲーム内で仲間と相互にフォローし合えば、クエストでピンチのときは助けに来てくれる!?
お気に入りの装備をさりげなく自慢しちゃおう!

【推奨端末】
iPhone5S以降,iPod touch(第6世代以降),iPad(iPad Air以降)
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承ください。

新機能

バージョン v9.27.0

◆Ver9.27.0アップデート情報◆
・「銀魂」コラボを追加しました。
・その他、細かな改善や不具合修正を行いました。

評価とレビュー

4.6/5
10.5万件の評価

10.5万件の評価

マッチ011

今までで1番続いてるゲーム

ポコダン1年間毎日ログインして、ランクは250程で低いですがポコ神を3つ持っている無課金のものです。これからコラボを通して始める方も多いと思うのでこのゲームの良い所と悪い所、アドバイスを記していきたいと思います。

~良い所~

1. イベントが豊富
レビューしている人の中でイベントが少ないっていている人がいますが、最近は討伐戦やミラーオブポコロン(ポコ神を持っている人のみ挑戦できる)、コラボが来た際のコラボイベントや2年ぶりにポコロンアリーナが復活したりとイベントが増えていってます。(これからも増えるっていう公式からの情報もあります)。

2. コラボが多い
どんなゲームにもコラボは来ますが、ポコダンはコラボの頻度が高いです。今年(2020年)も5回コラボが来ていて(七つの大罪や幽遊白書など)、10月下旬にこのすばも来るのが決定しました。コラボは、そのアニメが好きな人にとっては相当嬉しい事ですし、見たことない人もこれを機に見始める方もいるので、コラボが多いのは凄い魅力的です。

3. 協力がしやすい
ポコダンの1番の魅力は、いろんな人とクエストを出来ることだと僕は思っています。モンストなどは近くの人としか協力は出来ませんが、ポコダンはどんなとこでもいろんな人と出来ます。また、最近アプデで仲間を助ける(なぞる所を教えれる)ことも出来るようになったので、より楽しくなりました。

4. 装備の機能
ポコダンには装備というのがあって、自分に武器や防具を着けて強くする機能があります。武器や防具は、約1500種類あるので、好きな装備を着けて戦うも良し、強い装備を着けても良しなどいろんな遊び方が出来ます。

~悪い所~

1. 強キャラ持ってないと協力でハブられる事がある
強キャラ(特にゴッドラッシュっていうガチャから出るキャラ)も持ってないと、高難易度クエストでは拒否される事があります。これは持ってないのはしょうがないですが、装備を強くしたり、星7(最高レア度)のキャラで属性相性のいいキャラを連れていけば、そういうのは減ると思います。

2. 貰える虹結晶(ガチャ引くときに必要な奴)が少ない
これはもうちょい改善してほしいなと思っている奴です。毎日デイリーミッションも含めて2〜3個しか貰えません。まあ1ヶ月に一回10連は引けますが、もうちょいくれたらなと思ってます。笑

~これから始める方や、初心者の方へのアドバイス~

1. 強い装備を作ろう
これは上にも書きましたが、強い装備をまずは作った方がこれから高難易度クエストでも勝てるようになると思います。ノーマルクエストにも強い装備は何個かあるので、そこで素材を集めて作ったり、降臨クエストの装備を作ってたりするのがいいと思います。

2. 虹結晶はゴッドラッシュだけに使おう
ゴッドラッシュは月に1~2回月の初めと終わりに来ます。貰える虹結晶は少ないです。月に1回10連が引ける程度です。なので、強くなりたいなら、絶対にゴッドラッシュが来るまで貯めて、ゴッドラッシュに使うようにしましょう。

3. ランク150まで上げよう
まずは、1人1回できる超絶経験値ダンジョンをやって、ランク50まであげましょう。その後は、ノーマルクエストをエリア11までを目標にクリアしていきましょう。ランクを上げることの1番のメリットは、プレイヤーのステータスのMAXになるのがランク150だからです。その他にも、スタミナの上限が上がったりボックスの最大が増えたり、強キャラも出るチケットガチャも貰えるなどメリットはたくさんあるので、まずはランク上げに専念した方がいいです。

4. 初心者ミッションをクリアしよう
初心者ミッションをクリアすれば、強化に必要なポコロンというキャラをゲットできる他、序盤にはいると強い全体攻撃キャラが1体確定の10連ガチャチケットも貰えるので、ランクを上げるついでにクリアしましょう。

他にもありますが、詳しい情報や攻略法はGamewithさんというサイトがあるので、それを参考にしてください。

長々とすみませんでした。

青鬼オンラインつまらん。

最高のゲーム

僕はこのゲームを初めてから3年経ちました。他のスマホゲームではこんなに長くハマるものはなかったです、それほど楽しいです。

いい所 コラボの数が多い

大体、1つのコラボが終わってから1ヶ月経ったらまた新しいコラボが始まります、この要素があるおかげで飽きることがないです。

無課金でも全然大丈夫

ポコダンは課金をしなくても全然やって行けます、なぜなら、チュートリアルが終わると、無料でゴッドラッシュって言うポコダンの中でもめちゃくちゃいいモンスターが出るガチャが引けます(いつまで続くかは分からない)他にも無料で350個ぐらいの虹結晶が貰えます、さらに、コラボなど周年記念などでは、無料ガチャチケットなども貰えるので課金しなくても十分やって行けます。

コラボの内容がとてもいい

数もそうですが出来が凄くいいです、アニメ、漫画などとコラボする時は、そのアニメ、漫画、の要素が上手く表現されてると思います、例えばコラボが始まるとホーム画面もそのコラボの要素が入ったホーム画面に模様替えします、今コラボしてるシャーマンキングでは、主人公が住んでいる家があったり、原作に登場する物が追加されています、他にもガチャ演出がすごいです、10連を引くと確定でコラボキャラが貰えたり、運がいいとそのコラボ専用の確定演出も流れたりしてとても熱いです、コラボ装備も強い能力が多いのでオススメです。

他にも、武器やモンスターの種類が豊富です

モンスター、武器、防具を合わせれば3500以上の種類があります、自分だけの組み合わせを作ったりすることができ、とても楽しいです。
武器も少しづつ新しい種類が追加されるのでこれも飽きることは無いと思います

まだまだ楽しい要素はあると思いますが、後は自分の目で確かめてみてください。

ポッチャリ侍

星5に近い星4

一応評価は4にしたけど、ほぼほぼ星5に近い。
(良い点)
シャーマンキング好きだから入れたけど姫ハオ出るまで引き放題がありコラボキャラも結構出たキャラの排出率割と高め(リセマラ有)

原作、アニメ両方を見てきたけどゲームでのキャラのデザインが原作、アニメ両方と照らし合わせてもキャラを壊してない、スキルを使う時も漫画がの画像が出てきてとてもカッコイイ。

初心者にかなりの待遇をしてくれて進化素材のクエストの難易度も優しく簡単に極幻進化出来た。

(これってどうなの?って思うところ)

姫ハオ出るまで引き放題ガチャでコラボキャラ結構出て割と排出率高めと書いたけどそれが裏目に出て姫ハオが早く出過ぎ、リセマラ10回以上はしたけど引き放題ガチャを3回くらい引いたら姫ハオ出てきてマジか、、、ってなった笑もうちょっとそこを改善して欲しい。

あとは好みの問題だろうけど、シャーマンキングコラボのキャラのスキル演出で漫画の1場面でてめちゃくちゃカッコイイけどあそこでキャラボイスがついててくれればもっとカッコイイ、それがあれば圧倒的に星5の評価、もしくはそれ以上の評価を付けたいくらい。

(総合的評価)

初心者には優しいからタイミング見計らって始めればすごく楽しめると思う。

ガチ勢の人にとってはクエストが優しすぎるかもヌルゲーって思っちゃう人もいると思う。

コラボでのアニメ又は漫画好きの人にはすごくオススメキャラ崩壊してないから良き

アプリのプライバシー

デベロッパである"Grenge, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

コトダマン-共闘ことばRPG
ゲーム
クラッシュフィーバー パズルRPG 新感覚ブッ壊しバトル!
ゲーム
サモンズボード
ゲーム
エレメンタルストーリー
ゲーム
タワーオブスカイ
ゲーム
東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道
ゲーム