WowTalk -ワウトーク‪-‬ 4+

仕事をワクワクさせるビジネスチャッ‪ト‬

WowTech Inc.

    • 無料

スクリーンショット

説明

WowTalk(企業版)は、グループトーク、音声・ビデオ通話、SNS、タスク管理ができるビジネスチャットです。
法人向けのセキュリティを実現し、業務利用に最適!

1,300社が導入した話題のビジネスチャット【WowTalk(ワゥトーク)】
シンプルで直感的に操作しやすく、グループトークによる社員のコミュニケーション活性化を実現します。
iPhoneなどの携帯端末、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。
社内との連絡・共有を圧倒的にスピーディーにします。

▼WowTalkが選ばれる6つの機能
1.グループトーク
 時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能

2.タイムライン
 プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載

3.音声通話
 個別通話、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能!

4.メンバーリスト管理
 階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能

5.ファイル送受信
 Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能

6.タスク管理機能
 管理が煩雑になりがちなタスクもスマートに管理!担当者を設定しタスクを作成・編集。作成したタスクに画像添付も可能。

▼安心・安全の管理機能
【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】
個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。
社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。
社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。

▼WowTalkの導入メリット
・会議が減った
・社内メールの量が半減した
・複数案件がスピーディーにこなせた
・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた
・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた
・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った
・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた

▼WowTalkに関するお問い合わせ
・法人専用サポート窓口
03-5797-7399
受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)

ご利用時の疑問やエラーが発生した場合は、お気軽にご相談ください。

新機能

バージョン 12.09.0

PushToTalk機能をアップデートしました
AI対話機能をアップデートしました

評価とレビュー

2.3/5
398件の評価

398件の評価

morico58

使いづらい

社内で使用するアプリとしては優秀だと思う。しかしながらプライベートでLINEの操作感に慣れてるユーザーは少々使いづらく感じる。

改善してほしいところをひとつだけ。
アルファベット入力で「@」をタップするとメンションの必要もないのに「送信先ユーザーを選択」の画面に以降する。
しかもその画面から元に戻るまでに数秒かかる。急いでる時に限ってこうなるからとてもイライラする。
(登録社員数が多いからかも知れないけど)
ぜひとも改善お願いしたい。

デベロッパの回答

レビューをいただき有難うございます。今後も修正・改良を重ね、さらに使いやすい製品にしていく所存でございます。また何かお気づきの点などがございましたら、遠慮なくご指摘下さいませ。今後ともWowTalkをよろしくお願いいたします。

モゲラン

通知が来ない

通知が届かずアプリを開いたら一気にメッセージを受信して未読が何件も溜まっている時があります。
急ぎの連絡も通知が届かないせいで気付かず、返信しろ、と注意を受けることも多々。
iPhone本体、アプリ自体のバージョンは常に最新です。
WiFi、キャリア通信関係なく通知が届きません。
本体の通知設定、アプリの通知設定も全てONにしてあります。
本体の再起動をしても改善されません。
現状、こまめにアプリを開いてメッセージが届いていないか確認しなければならないので正直面倒です。

あとは通話の音質がかなり悪いです。
LINE通話も音質が悪いと言われていましたがそれ以上に酷いです。
ノイズ混じりで聞き取りづらく、相手からも静かな室内に居るのに外出中にすみません、とよく言われるほどです。
あと何故か通話中は勝手にスピーカーになります。
スピーカーボタンを押して解除しても一瞬でスピーカーに戻ります。
使い勝手が悪すぎるので通話するときはLINEか電話しかつかっていません。

通知が来ない、通話は低品質。
正直使いたくないですが会社が導入しているので仕方なく使っています。
通話は他アプリ等で代用出来るので特に気になりませんが、通知が来ないのは社内連絡用のアプリとしては致命的かな、と思います。

どうかにして2

通知がこない。最悪すぎる

通知がリアルタイムで来ず、仕事に支障をきたしました。

今までも何度も画像が送れなくなったなり、メッセージを受信するのにタイムラグが出て、急ぎの要件に支障が出たりしていました。
アプリ、iPhoneのバージョンは常に更新しているので最新の状態です。
パソコンの方でもログイン後画面が真っ黒になりアンインストールしないと復旧出来ない状態が何回も続いています。ありえません。

会社が決めて全社統一で利用している為仕方ありませんが、仕事ですが使う連絡ツールとしては最悪です。
同じようなツールでも無料で何の問題も無く使えるものもあるのにも関わらず、有料で支障が出るなんて、自分に選択権があるなら絶対選びません!

他のレビューを見てみると同じような不具合のコメントが多々あるのに改善されたいる感じもありません。

デベロッパの回答

この度はレビューを頂きありがとうございます。この度はご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。

前提としまして、通知の機能は電波の強弱に左右されやすいです。電波の状況によっては上記のような症状が出る場合もございます。
対処法としては、まず4GとWi-Fiの切り替えをお試しください。改善されない場合は以下の設定を一度ご確認いただくようお願いいたします。
①iOS側の「設定」>「通知」より、WowTalkの通知設定
②WowTalkアプリの「Me」>「通知設定」>「トーク」の通知設定
③WowTalkアプリの「Me」>「通知設定」>「トークの通知時間帯設定」の通知設定(「OFF」にすることで全ての時間で通知を受け取ることができます)
④トークグループの通知設定(グループトーク右上のボタンを押していただくことで確認いただけます)


それでも改善されない場合、大変お手数ですが調査が必要でございますので、弊社サポートセンターまでご連絡くださいませ。
(電話対応:03-5797-7399,平日10時~17時(12時~13時は営業時間外)  サポートメールアドレス:wowtalk.support@wowtech.co.jp)

また今回、お客様にご連絡いただきました件につきまして、PC版の件も含めまして
貴重なご意見として、開発の参考とさせていただきます。

今後も修正・改良を重ね、さらに使いやすい製品にしていく所存でございます。
また何かお気づきの点などがございましたら、遠慮なくご指摘下さいませ。

今後ともWowTalkをよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"WowTech Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Teachme Biz
ビジネス
SmartHR(スマートエイチアール)
ビジネス
direct(ダイレクト)
仕事効率化
入退記録(GPS連携サービス)
ビジネス
シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理
仕事効率化
はたLuck
ビジネス