チケプラ電子チケッ‪ト‬ 4+

Tixplus,Inc.

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

お持ちのスマートフォンがチケット代わりになる、チケプラの電子チケットアプリです!

各プレイガイドで購入した電子チケットを、このアプリで、受取・表示、入場時は、アプリの画面を見せるだけ!チケットレスで入場することができます!

チケットを発券しにお店に行く手間がなく、いつも使っている携帯がチケット代わりになるから、当日「チケットを忘れた!」という心配もありません。

購入した公演に関する情報をプッシュ通知でお知らせします。
これから観に行く予定のイベントやライブの大切な情報を確実に受け取ることができます。

【電子チケットの入場方法】
1:電子チケット一覧に購入した公演が表示されます。
2:お客様の電子チケットと座席情報が表示されますので、
  公演当日は、その画面を入場時にご提示ください。
3:入場専用の画面を入場スタッフに見せてください。

※事前にアプリにログインし、電子チケットをお受け取り下さい。

【注意事項】
・電子チケット対応のイベントのみでチケットが表示されます。対応外のチケットについては、一覧に表示されません。
・チケットのお申込みの確認は、購入した各プレイガイドにてご確認ください。
・電子チケットは、他人に譲渡・転売することはできません。

新機能

バージョン 6.3.7

一部修正しました。

評価とレビュー

4.6/5
8.9万件の評価

8.9万件の評価

みちゅや

出品側

出品者としてよく利用しています。ダメなのはわかっていますが、取れたところに行こうと複数応募し重複した際は出品、にしています。地方住みのため確実に行くにはそれしか方法がありません。 残念ながらトレード不成立になったことももちろんあり、出品期間の短さにいつも不思議に思っております。出品期間をもう少し細かくわけてもらえないか、もう少し直前まで出品してもらえないか、色々考えてしまいます。ただこの希望が通れば手数料がさらに上がるのももちろんわかっております。ただチケ代約一万円が無駄になり空席を作ってしまうよりは、手数料が上がってでもチャンスが増えるほうが嬉しい人は少なくないと思っております。紙チケは難しくても電子は正直直前までいけるのではないか…と考えてもしまいます。システム側からしたらかなり難しいのかもしれませんが、どうにかしていただけると嬉しいです。
また不成立になったチケットを当日券にまわしてもらえないかな、とも常々思っております。これはチケット運営側への要望かとは思いますが、空席を作りたくない、が代金うんぬんよりも最大の望みなのでもしそういうシステムができたら本当に嬉しいです。

デベロッパの回答

アプリをご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのレビュー投稿いただきありがとうございました。
ご意見はサービスを検討する部門へ連携させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

曲豊富な感じする

ここまでゴミなアプリ初めてみた

チケットが当たったので、発券するために「顔写真登録」その後、なかなか審査が通らないので不思議に思い、コンサート3日前になってようやく、自分が顔写真登録をしたアカウントとチケットを購入したアカウントが違うことが発生。

私は、見ず知らずのうちに、違うアイドルグループのファンクラブに入会する時に簡単な情報を入力するだけで、チケプラのアカウントを作成していた。自分は違うアカウントで入場しようとしていたのだ。

しかも、顔写真登録はチケットがないアカウントは3週間待っても一向に審査中とだけ出る。

これなら、ただ審査が遅れてると感じるし、公式にも「審査が遅れております」の表示がある。

こんなの誰がアカウントの重複に気づくんだって話で、アカウントの重複が簡単にされないように公式はもっとガチガチに対策をするべきではないだろうか?

私が持っていた2つのアカウントは、どちらも同じ電話番号と名前であったので、何かシステムを導入すれば「この電話番号は既にアカウントを持っています」の表示の一個は出せるだろう。

調べても一切出てこずに、複雑な処理をしれ大変気苦労をした。

私だけならまだいいが、同じコンサートに同伴する友達まで同じ現象になっていた。私合わせて2人が同じ問題に直面して「顔写真審査中なのかあ」と待っていたが、他にも絶対同じ人がいるだろう。

しかも、私の入場するコンサートは発券が「3日前から」となっていたために、なかなか不具合に気づかないし、なんなら入場する時まで気付かない可能性だって大いにあり得る。

私はそこそこパソコンもいじれる若者であるが、こんなの機械に疎い中年の方なら絶対に分からないだろう。

なぜ、紙のチケットならローソンとかで発券するだけで済むのに、わざわざ面倒くさい作業をアプリでしないといけないのか意味がわからない。

これは是非とも修正してもらいたい。

デベロッパの回答

アプリをご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのレビュー投稿いただきありがとうございました。
IDに関しましてご不便をおかけしました。当該IDはメールアドレスでの重複を確認させていただいております。電話番号につきましてはアプリ利用時にチェックをさせていただくようになっており、アプリ利用時のタイミングでのみ電話番号をチェックする理由は、電子チケットをご利用いただかないサービスでもIDの利用(ファンクラブサービスなど)をする方がいるためとなります。
事前にそのあたりの説明が不足していることで、ご迷惑をおかけしました。今後、運用チームにて改善できればと思います。

ち ょ も

不信感しかない

チケットが受け取れないという不具合があり、チケット購入時の電話番号を間違えてしまった可能性があるため確認し間違えが有れば修正したいとメールにて問い合わせをした。しかし順番に対応しますというテンプレメールしか返信がない。5日経過しイベント前日になりようやく『電話番号が異なる場合は受け取れない』と返答あり、また『まだチケットが受け取られてないですが大丈夫ですか?』と見当違いのメールが届いた。 『公演までには返信します』と言いながら公演前日になってようやく返信。正直呆れ返ったし、結局チケットは公演当日まで受け取れずこちらが必死に打った文書はまったく読んでいないことがわかりました。『公演までには解決します』とどの口が言ってるのでしょうか?まったく解決していません。『現地で対応はどうでしたか』と他のレビューに書いてありましたが、チケット受け取れてないのに現地に行けと?交通費無駄にしろってことですか?そもそもそれならこちらのメールにそのように返信して頂きたいです。正規のルートからチケットを購入し安くはない金額を支払ったのにも関わらずこの対応。高額な商品を扱っているという意識のない最低最悪の会社だと思います。転売防止を謳っていますが、こちらからすれば転売と変わらない悪質詐欺会社としか思えません。イベントのために休みもとり安くないお金も払っています。レビューに思わず書き込んでしまいましたが意味のないことなので、然るべきところへ報告させていただきます。

デベロッパの回答

アプリをご利用いただきありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのレビュー投稿いただきありがとうございました。
受取に関するご案内が行き届かなかったようでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。規則に従ってチケットを購入されて、本人が来場する場合は現地での対応ブースもあり、そこで対応可能な旨をカスタマーサポート(CS)でお伝えすべきでした。CSの対応に付きまして改善していければと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tixplus,Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Meet Pass ライブトーク
エンターテインメント
ジャイアンツ・スターズ
スポーツ
FOLK-S サンデーフォーク主催イベント公式アプリ
ミュージック
中日ドラゴンズカードマスター
スポーツ
V.LEAGUE公式アプリ「スマートV」
スポーツ
AKB48グループチケットセンター電子チケットアプリ
エンターテインメント

他のおすすめ

tixeebox / 電子チケットの受取はティクシーボックス
エンターテインメント
FanStreamApp
エンターテインメント
楽天チケットアプリ
エンターテインメント
MOALA Pocket
エンターテインメント
チケットぴあ
エンターテインメント
ぴあ
エンターテインメント