Yahoo!リアルタイム検‪索‬ 17+

話題のワード、面白ツイートが満‪載‬

Yahoo Japan Corporation

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

◆わたしの好きな話題が集まる!
好きな芸能人やアーティスト、ゲームやアニメをウォッチするだけで、「いま」ファンの中で盛り上がってる話題や公式情報がすぐ分かる!
Yahoo!リアルタイム検索アプリがあれば、ファン活動がもっと簡単で楽しくなる!

◆Yahoo!リアルタイム検索アプリとは
無料でX(旧Twitter)のポストをまとめて検索できるYahoo!リアルタイム検索の公式アプリ(無料)。
検索だけではなく、X(旧Twitter)で盛り上がっているニュースや画像、面白ネタなど話題の情報をコンパクトにまとめてお知らせ。

◆こんな使い方
(1)いまのトレンドを知りたい
X(旧Twitter)でたくさん投稿がある話題や注目のニュースをランキング形式でまとめて知れます。
ほぼリアルタイムにランキングが更新されるのでいつでも最新の情報がチェックでき、待ち時間などの暇つぶしにも役立ちます。

(2)好きな芸能人やアーティストの最新情報を知りたい
「ライブMCの内容が!」「ラッピング車両の目撃情報」「グッズ先行予約でた」など、ニュースでは取り上げないSNSで盛り上がっている話題が盛りだくさん。
好きなアイドル、バンド、俳優・女優、ゲーム、アニメなどのテーマをウォッチすると、いまファンの中で盛り上がっている話題や、イベント情報などをいち早く知ることができます。

(3)友達や職場での会話のネタを探したい
X(旧Twitter)でリポストが多いつぶやきや、画像付きポストがまとめて見られます。面白い投稿をするカリスマが発見できるかも!

(4)みんなの反応が知りたい
話題のドラマを見ながら、スポーツの実況中継を見ながら、電撃ニュースを見ながら……気になる話題を検索するとみんなの反応や感情がリアルタイムに分かります。

(5)毎日きまった情報を探したい
大好きなアイドルの追っかけ情報、いつ出現するか分からないゲームのキャラクター情報、お得なショッピング情報、売り切れていたコンサートのチケットの交換に関する情報など逃したくないキーワードをお気に入りに登録しておくだけで、X(旧Twitter)に投稿されるとお知らせします。

(6)災害や天気、遅延など生活情報が知りたい
地震や豪雨、台風などの速報、最新の天候を知りたい、路線の遅延や交通渋滞や事故の様子について知りたい、人気のお店や花火の混雑を知りたいなど生活に密着したリアルタイムな情報を検索するのにも便利です。

◆その他の特徴
・スクープや面白い動画も見逃さない!
・テレビを見られなくても野球やサッカー、駅伝などの実況も!
・X(旧Twitter)、Facebook、LINEにも連携。面白ネタを見つけたら、お友達にすぐ共有!

【いま注目の機能!】
・プレイ中のゲームで、入手したいレアなモンスターの名前をお気に入りに登録しておこう!
モンスターに関するポストがX(旧Twitter)で盛り上がると、アプリから通知でお知らせします!
・スポーツ・エンタメ・アニメ/ゲーム・おもしろネタなど、ジャンルごとに盛り上がった話題を通知でお届け!
さらにピンポイントで知りたい選手や芸能人の情報、好きな作品名など、お気に入り登録をすればもっと自分好みにお知らせ!
・アプリ版限定! 検索結果がリッチで便利に!
リアルタイム検索結果にある画像・動画のリンクが、自動で展開表示されるようになりました!

新機能

バージョン 8.7.0

いつもご利用いただきありがとうございます。

今回のアップデートでは、以下の対応を行いました。
・テレビデータ提供終了に伴いテレビタブを削除

ご感想やご要望がございましたら、改善の参考にさせていただきますので、アプリ内メニューの「ご意見・ご要望はこちら」からご意見お寄せください。
これからもリアルタイム検索アプリをよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

2.9/5
2,313件の評価

2,313件の評価

ちゃまりんごちょこ

活用してます

地震速報や地域の火災情報を見るのに便利で活用しています。
前のバージョンの方が良かったと言っている方が多く、私もそう思います。
ランキング上位にアニメやゲームが占拠している事が多く、必要な方には有難い情報でも、その情報はスルーしてしまいます。

過去の時間で検索できる機能を追加してほしいです。
要らないワードはHITしないように出来ないだろうか?

Km63sea

「人気ツイート」に不審なものが増えているので報告します

アプリ内の報告とApp Storeレビュー両方に書きます。

2020年末のアップデートで人気ツイート欄から現金配り系の不審なツイートが一掃されましたが、2021年7月現在また不適当と思われるツイートが増えてきています。

ひとつはプレゼント企画を謳うツイートで、多くの場合RTやフォローをするとpaypayやスタバ、iTunesなど各種ギフトカードなどが当たるというものです。

絵文字や略語を多用して分かりにくくしていたり画像にしてあることもあります。

これらは以前あった現金配りと同様、フォロワー数を稼いでアカウントを販売する目的や、応募してくるユーザーの情報収集など詐欺や何らかの犯罪目的とも言われています。

人気ツイートに毎日複数入っていますが手動でも対応できる程度の数ですし、誰もが安心して利用できるように即刻対処をお願いしたいです。

もうひとつは害はないと思うのですが、毎朝ある特定の傾向のグループが人気ツイート入りします。

特徴としては主に花の画像とともに「おはようございます」や「今日もよろしくお願いします」などの挨拶ツイートがあり、それにフォロワーがおはようと返す同じやりとりを毎朝しています。

花以外の画像を載せるアカウントもありますがチョイスには脈絡がないようで、画像自体もGoogleで拾ったような粗いものです。

画像や文がバズっているわけではなく完全に内輪向けと思われる定型の内容で毎朝人気ツイート入りしてしまっており、趣旨として不適当ではないかと思います。

前々から謎の女性の画像(なぜか妙に粗くボケている)と共に花を載せるアカウントが毎朝必ず人気ツイート入りしていたのですが、最近あまりに同じようなものが増えてきたため報告しました。

人気ツイートはそのほかにも毎日人気ツイート入りするアカウントがいる一方でほぼ入らないアカウント(例えば毎回数万いいねされる「ちいかわ」など)もあったりとアルゴリズムには偏りを感じます。

また「ランキング」の方も僅かなツイートでもキーワードが上位に入り、あるまとめサイトがRT・いいね一桁でも頻繁にベストツイートに表示されているなど、仕組みをハックされてるのでは?と思うこともあります。

一企業のサービスですし恣意性や偏りを完全になくせるとも思いませんが、このアプリを毎日使っている利用者としてはできる限りの改善を望みます。

おいしい焼肉

R18ツイートがピックアップさせるようになった…

以前ミュート機能が消えていることについてレビューした者です。

ミュート機能については相変わらず改善されておらず、最近では女性の全裸画像やここにはとても書き込めないようなものが写り込んでいる写真のツイートが、人気ツイート欄に並ぶようになってしまいました……。

他に並んでいるツイートと比べていいね/リツイート数が明らかに少ないので、本当になんでこんなツイートが選出させるのか分かりません。UIの関係で画像が大きめに表示されてしまうので、事故防止のために外出先での利用は控えた方がいいと思います。

もう人気ツイート欄は政治批判、詐欺企画、盗撮動画といったツイートが大半を占め、純粋に面白いツイートが少数派となってしまいました。本来のTwitter規約に違反しているツイートを、目につきやすい場所にピックアップしてしまうのは別の問題もあると思うので、早急に対応した方がいいと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yahoo Japan Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Yahoo! JAPAN
ニュース
Yahoo!乗換案内
ナビゲーション
Yahoo!天気
天気
Yahoo!オークション
ショッピング
Yahoo!メール
仕事効率化
Yahoo!ショッピング
ショッピング

他のおすすめ

NewsDigest(ニュースダイジェスト)
ニュース
ライブドア 最新ニュースから人気ブログ、注目のまとめまで
ニュース
Togetter 人気の話題を最速でXまとめNo.1アプリ
ニュース
テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)
ニュース
最強の2chまとめ - Marimba2log
ニュース
ニュースパス
ニュース