スシロ‪ー‬ 4+

株式会社あきんどスシロー

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

回転すし「あきんどスシロー」の公式アプリ、スシローアプリです。

「スシローに行きたいけれど、長時間お店で待つのはちょっと・・・」
「家族の誕生日はスシローでお祝いしたいけど、混んでそうだから・・・」
「お出かけの帰りにスシローに行きたいけど、近くにお店ないかな?」
「食事する迄の時間をもっと有効に使いたい!」
「スシローのお寿司を自宅で家族と一緒に楽しみたい!」
「スシローで使えるお得な特典が欲しい!」

そんなお客様の声を解消する為、スシローアプリが新しくなりました!

お店に行かずにお席の受付や予約ができる。
お持ち帰りすしのネット注文ができる。
さらに、スシローの新サービス「まいどポイント」でポイントをためて、お得な特典がもらえる!
このほかにも様々な機能が無料でご利用いただけます!

新しくなったスシローアプリをぜひご利用ください!


●スシローアプリの機能一覧●
1.受付・予約機能
今すぐ行きたい人も、予定が決まっている人も、これからはアプリを使って待ち時間0へ!もうお店で待たなくていいんです。
スマートフォンの位置情報を利用して最寄り店舗を教えてくれたり、
行きたいお店の待ち状況もアプリで確認ができるので、お店に行くまでの時間を有効活用できます!

・今すぐ行きたい人は、「受付」。表示時間にあわせてお店へGO!順番が近づいたらプッシュ通知でお知らせ。
・行きたい日が決まっている人は「予約」。15分毎の予約時間内で優先的にお席へご案内します。

※お店に着いたら、お客様受付案内台でチェックインをお済ませください。
※チェックインをせずに30分経過すると、自動的にキャンセルとなります。
※桜塚店を除く全店でご利用いただけます。

2.まいどポイント
アプリで受付・予約いただき、お店でチェックインするたびポイントがたまります。
また、お持ち帰りネット注文でもポイントがたまり、ポイントに応じてお得な特典がもらえるサービスです。

<ご来店でのポイントの貯め方>
①スシローアプリをダウンロードし、ログインした状態で「受付」または「予約」を行ってください。
② 「受付」または「予約」を行った店舗にて、ログインした状態で「チェックイン」を行ってください。
③お食事をされるとポイントが付与されます。

<お持ち帰りネット注文でのポイントの貯め方>
①お持ち帰りネット注文で、ログインした状態で商品をご注文してください。
②ご注文の商品を、ご注文時に指定した店舗にてお受け取りいただくと、ポイントが付与されます。

※ご来店・お持ち帰りネット注文ともお食事もしくは商品のお受取後翌日以降のポイント付与になります。
※スシローアプリにご登録のメールアドレスとお持ち帰り注文のメールアドレスが同じ場合、ポイントが合算されます。
※お持ち帰りネット注文でのポイント付与は、1日最大2ポイントまでとなります。

3.お持ち帰りすし
アプリから簡単にお持ち帰りすしがご注文いただけます。スシローの味をご自宅にてお楽しみください。

4.メニュー
定番メニュー以外にも、フェア商品や今月の太鼓判などおいしいネタが目白押し!

5.お店を探す
住所や店舗名などのキーワードで行きたい店舗を検索することができ、受付・予約もすることができます。

6.新着情報
スシローからのキャンペーンや期間限定メニューなど、最新情報をお届け。
プッシュ通知でもお知らせいたします!

7.ひまつぶし
最新版のバージョンにしていただくと、スシローオリジナルゲーム『打!打!打!だっこずし』が無料でプレーできます。
だっこずしをタップして全国のプレイヤーとスコアを競おう!
その他、店内での待ち時間や日常生活の『ひまつぶし』になるコンテンツが盛りだくさん。

【推奨端末】
・iOSバージョン10.3.1以上搭載の端末でのご利用を推奨致します。
(一部端末では正しく動作しない場合がございます)
・スマートフォン以外の機器は、動作保証外です。

新機能

バージョン 5.0.6

アプリのトップページのデザインを刷新いたしました。

評価とレビュー

4.5/5
14.6万件の評価

14.6万件の評価

みきぺ

ヘビーユーザーは入れるべき、でも重い

スシローが近所にあるせいで、まいどポイントを貯める使命を課せられています。
ポイントを貯めると割引があったり、だっこずしグッズ(ソーキュート)が貰えるので、ヘビーユーザーは入れるべきです。

改善して欲しい点はとにかく、動作の重さ、読み込みの遅さです。他に類を見ないもったり感、べつばらクリーム並。

アプリからメニューを見て、何を食べるかの目星をつけてから訪問したいのですが、とにかく重い。
フロントページがちゃんと表示されるまで、1分はかかります。

お持ち帰り注文をする際、ブラウザに飛ばされますが、そこもアプリ内で完結できて欲しいなと思います。

あとUIが惜しいです。悪くはないと思いますが、特に「ひまつぶし」をタブに入れている意味がわからない。
来店予約機能で待ち時間、つまり暇な時間を少なくすることがアプリの導入目的の一つであるはずです。
ひまつぶし機能を目立つところに置いておくことは、来店予約しても待ち時間はあるよ、と言っているようなもの。
待ち時間を完全に消すことは難しいでしょうが、姿勢としてどうなのかと思いますし、これのせいでアプリが重くなっているとしたら本末転倒だと思います。

でもスシローのことが大好きだから使い続けてます。アプリが改善されたら、もっと愛します。

待ちぼうけの人

予約システムは上手?に使いましょう。

皆さん書かれていますが、土日などの混雑する時間帯にはネット予約の意味をなさない詐欺アプリです。
待ち時間15分だというので予約して店でチェックインしたら、そこから1時間待っても呼び出しされません。

なぜなら、予約しておいてチェックインの時間に遅れた人たちを後回しにせず、時間遅れでも再チェックインしたら、すぐに席へ案内してしまうからです。
再チェックインしてくる客についてはアプリのデータに反映されないので、待ち時間の表示は誤表示です。全くウソの時間が出るため、だまされて来店すると混雑ぶりに真っ青となります。

真面目に予約した人は順番遅れの輩に阻まれて永遠と待たされます。子連れの方、特に乳幼児をお連れの方は絶対に使用してはいけません。
いつ呼ばれるか、まるで予想がつかず後の計画は全て崩れるからです。
私の場合、アプリの表示はあと2組待ちでも、アナウンスで20〜50個前の番号を行ったり来たりしながら呼出しを続けていたので1時間待ったあげく子供に謝って諦めて帰りました。

なので、このアプリを土日などの混雑期に上手に使うには、3時間くらい前に予約を入れておくとよいです。そうすれば、チェックインに遅れても再チェックインが可能なので好きな時間に行けば即座に席まで案内されます。入場して5分で席へ着いた客が笑いながら話していました。なんて素晴らしい!!なるほどなぁ。
1時間前ではダメだそうです。もっと上手がいるからそれでも待つ羽目になるのだとか。

そういうシステムになっているため、待合客の雰囲気が非常に悪くなります。真面目に予約した方が抜群に待たされてますからね。

お寿司を楽しみに待っている老夫婦は段々とイライラをつのらせ、怒りをバイトの店員にぶつけるも店員もシステムの事は分からないので、のらくら対応した結果、怒って出て行かれます。
席にも座れず、床にしゃがみながら待ち続けて疲れた子供たち。そのイライラでグズってしまう子供を叱りつける親御さん。悪いのはスシローのシステムなのに罪のない子供が怒られている風景はとても見ていられません。
ですので私は2度とスシローへは行きません。
100円寿司にサービスを求めすぎてはいけませんからね。

しかし、せめて待ち時間の表示を正しくするか、再チェックインは無くすべきでは。
真面目に待ち時間を信じて来客した人たちを不快のどん底へたたき落とす仕様は、人を遠ざける気がします。別に構いませんけどね。もう行かないから。
これからもシステムを悪用する人たちを集めて雰囲気の悪い店づくりに邁進して下さい。

・・・ふぅ

◯◯◯が No.1 のアプリ!

下に加筆あり(21/0812)********

とにかく重いし、操作性が酷すぎる。 アップデートするたびに改悪されてんじゃないのかな。

お持ち帰り予約でやっと数量入れたかと思えば、次の画面になかなか進まないし、入力やり直しを強いられることも何度もある。
専用アプリと言っといて注文する時にはブラウザーへ移動する。その為か【 毎回ログイン(メアド&パスの入力)する必要がある 】と言う鬼のような煩わしさ。
セキュリティ上仕方のないことなのかもしれないが、とにかく面倒が臭い。

上記のせいもあって注文確定するまでに30分かかったこともある。

最後にお渡し時間を決めるので、当然入力開始時に表示されていた時間よりもはるか遅くに設定される。
で、予約時間に店に着くと出来ておらず15分待たされる始末…。
そんな風にいつも待たされるので、昼の12時に注文し19時お渡しにしてみたのだが結果は一緒。(出来ていないのはアプリのせいでなく店の体制の問題だろうけど)

以上のことから【 入れる必要性を全く感じられなくなった 】No.1アプリ。

上層部の人間は使ってないんだろうな、使ってたらこんなアプリにGOは出さないだろう。 私が組織の人間なら出さないなぁ。

とは言っても、とりあえず【 どんなに酷くても一応注文は出来る 】ので評価は☆2にしておきます。

21/08/12 加筆 ********

UIや手間などはそれほど良くなった印象はありませんが、以前よりも少々軽くなった感じはありストレスも少しだけですが和らぎました。

お持ち帰り予約の際アプリからブラウザへ飛ばされる仕様は相変わらずなのですが、ブラウザに移ると、アプリから入ったにも関わらず上部に【スシローアプリダウンロード】のバナーが出てくるというオモシロ仕様。

無視して進めることは出来ますが、×ボタンを押して消さないと上に居座り続けるヤ◯ザ顔負けのしつこさです。

ふと思ったんですが、結局このアプリってダウンロードしなくてもダイレクトにブラウザから注文すれば良いだけなんじゃないでしょうか?

来店予約はしたことがないので不明なんですが、お持ち帰りだとブラウザで必要事項を登録するだけで予約できそうなので、アプリいらないんじゃないかなぁ。

何か入れることでメリットがあるのかもせれませんが、今のところ感じてないです。

とは言え、少しだけですが軽くなった印象のため、総合的に見て今回の評価も☆2(現状維持)とさせていただきます。

で、このアプリ、大変評価が高いので、自分の感覚が世間とズレてるのかもしれないと、念のため☆5のレビューを読んだのですが、ほとんどがアプリの評価でなくスシローの味や店舗の評価でした…。

そりゃ美味いに決まってるからこうしてアプリを入れてまで、ストレスを受けてまで注文しようとしてるのです。

☆5だろうが、☆1だろうが、アプリを使用する時点で、みなさんスシローを求めてるんです。

要するに頑張ってほしいのですよ。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社あきんどスシロー"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

スシローゲームアプリ
ゲーム
台灣壽司郎
フード/ドリンク
香港壽司郎
フード/ドリンク
ซูชิโร่
フード/ドリンク
Singapore Sushiro
フード/ドリンク
Indonesia Sushiro
フード/ドリンク

他のおすすめ

くら寿司 公式アプリ Produced by EPARK
フード/ドリンク
はま寿司
フード/ドリンク
かっぱ寿司アプリ
フード/ドリンク
焼肉きんぐ公式アプリ
フード/ドリンク
カレーハウスCoCo壱番屋公式アプリ
フード/ドリンク
温野菜公式アプリ
フード/ドリンク