Eternal Zone Online 4+

Ateam Entertainment Inc.

    • ¥320
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

【概要】
2006年に携帯電話向けMMORPGとしてサービスを開始したオンラインRPG「エターナルゾーンオンライン」がApp Storeに登場!
舞台は剣と魔法が生きるファンタジーの世界。ドット絵のかわいいアバターを作成し、旅に出かけよう。
友達と協力し、強力な敵と戦い、レアなアイテムをGET!リアルタイム通信によってスリリングなプレイができる本物のオンラインゲームを見逃すな!

【ケータイ・スマホと一緒に遊べる】
共有サーバーのEVE, ABEL, ENOSでは
従来の携帯電話ユーザーとスマートフォン端末のユーザーが一緒にプレイできます。

【選べる4+8クラス】
ファイター・メイジ・クレリック・スカウトから1つのクラスを選んでゲームを始めよう!
冒険を進めるとそれぞれのクラスが分岐!
より好みの戦闘スタイルに育成できます。


※「エターナルゾーンオンラインは」オンラインゲームです。常時ネットワークへの接続を行います。ご利用の際は、通信環境をご確認下さい。
※ダウンロード後、30日間当アプリをお楽しみ頂けます。30日以上プレイされる場合は、アプリ内にて「プレイチケット」をご用意下さい。
※本アプリケーションのご利用に際し、当社が運営するアカウント管理システム「AteamID」への会員登録をおすすめ致します。AteamIDへの登録は無料です。

新機能

バージョン 1.1.1

不具合の修正を行いました

評価とレビュー

3.0/5
250件の評価

250件の評価

萎びたテンプラー

放置↔インを繰り返しながら未だにプレイしているが…

13年も続いている長寿MMO…だが、無料アプリが溢れる中、月額課金のせいで殆ど新規が来ない。たまに見る低レベル帯は高レベル帯のサブが大半。人が居ない様に見えるが、序盤エリアのバスカルザガ区の中心付近の建物から入れる「白ぶどう亭」、アック区、マナ区北から出た南フラップ草原の南西にパラパラ人が居る(30〜40分程度でリスポーンする経験値が旨い金ナメクジが出る)
パーティの組みやすさは、頼み方にも依るが少し厳しい傾向。やる気と積極性が無いと全く組めない。レベル同期というシステムで自分より低いレベルの人とレベルを同じにして、経験値稼ぎが出来たりするが、レベルが高くなると経験値が微妙なので金ナメクジ狩りする人が多々、それでなくとも賑わっていた序盤中盤の稼ぎ場が今やスッカラカン。
現在レベルは70が最高、基本クラス30からクラスチェンジクエストをこなして、上級クラスへ。上級クラスはEPというシステムでスキルを強化→振ったEPに依って新規スキルを獲得。
覚醒システムで、ポイントを振って基礎ステータスを上げられるが、レベル1に戻る上、装備も外されたりするので注意(レベル依存装備を除く)覚醒前のレベルまでは経験値が増えるので上がり易くはあるが、なるべく高レベルまではしない方が○
装備ガチャについては月二回程度だったのが常設になったが、ガチャ実装当時のゴミ装備から今迄の新作まで混ぜられているので、運が悪いと幾ら課金しても良装備に出会えない(一応装備種ピックアップやら毎月レベル60以上一個確定やらやってるが)
廃課金者なら短期間で強くなれるが、全く課金しないでやると、製作装備や強いフレンドを作って行くコンテンツをこなして超越・覇者装備などを入手・強化して行かないと強くなれない(膨大な時間が必要)

ガチャ、超越、覇者、君臨者装備が現在の最強装備であるが、更新もなく、強モンスターを倒しても現在より強い装備は出ないので、ネタやコレクター装備にするか、現在の強装備で与ダメ自慢するか、フレンドと駄弁るか、耐えかねて放置or退会か…

興味と強い精神力がある人なら長続きしそうなゲームではある。
尚、私自身はオススメしたくない。

やなあなかはらや

初めて年単位でハマったゲーム

十年程前に初めてのMMORPGでどハマり。
寝る時間を削り朝までネームドモンスター待ちしたり、内側フレンドと長話したり‥
冷静に考えるとそこまでよくやったなと思うし、廃人、引きこもりを作るゲームと思うくらい中毒性があると思ってました。
その後仕事が忙しくなったり、ガチャに失望したり、スマホに変えたり、結婚したり子供ができたりと様々な理由が重なり自然とお別れしました。

ふとしたきっかけで復帰してみたら、タゲ取り合戦的なガツガツ感はないものの、昔の好きだったのんびりほのぼのした雰囲気、懐かしいBGM、ちょっと不便だけどそこがまた良いチャット、キャラのビジュアルに頼らないドット絵‥
新しいゲーム達にはない良さがそのまま残ってました(^^)

車好きの方でも新車好きや旧車好きに別れるように、便利じゃなくても、綺麗じゃなくても、手間がかかってもそれがまた良い!味がある!思い入れがある!そういう事だと思います。
私は好きだからのんびりでも続けたい。

だからこそログインできるようにしてください^^;
今ログインできないです。
運営様頑張って!!
よろしくお願いします!

Antherxkiller

そこそこ遊べる

ガラケー時代からやってましたが途中でやめてiPhone対応後再開しました。

個人的には好きです。
Level55でカンスト
Level30で上級職になれます。
Level30まで経験値クエストがあるのでソロでも比較的早めになれると思います。

装備に関しては、昔より低レベルから高レベルまで強いものが増えました。
取得難易度は楽だと思います。

一番の問題は過疎化が進み低レベル帯の数が少なくなり新規の方はパーティが組みにくくなってる点です。
ほぼ低レベルの人は高レベルの人のサブなため、強装備で固めてたり、新規の手伝いや装備取得に積極的ではありません。
しかもLevel25からあたりからの街に人数が集中してますので最初の街には用事がある人くらいしか通りません。

パーティを組む場合はかなり積極的にチャットしてお願いしないと組むのが難しいと思います。
※マナーは厳守はもちろん

まず始める人はチャットの打ちかたを覚えるために適当な人とチャットしてみるのが良いかもしれません。

知り合いはパズドラ、モンストなど課金してますが、下手に課金するよりエタゾで無課金でやるほうが安上がりかな?っておもってやってます。

エタゾはなんだかんだで好きなので人数が増えると嬉しいです

アプリのプライバシー

デベロッパである"Ateam Entertainment Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ダービーインパクト 競馬ゲーム
ゲーム
ヴァルキリーコネクト/育成型 ロールプレイングゲーム
ゲーム
快眠サイクル時計 [目覚ましアラーム]
ヘルスケア/フィットネス
ユニゾンリーグ-本格RPG/ロールプレイングゲーム-
ゲーム
麻雀 雷神 -Rising-
ゲーム
三国志 ひっぱりゲーム 三国大戦スマッシュ!
ゲーム

他のおすすめ

RPG エレメンタルナイツ R【ロールプレイング】
ゲーム
DARK SEEKER
ゲーム
オルクスオンライン アクション MMORPG
ゲーム
バリアスデイライフ
ゲーム
ゾンビ・オブ・ザ・ドット
ゲーム
【厳選x放置】バトルトレーナー:カジュアル育成強化RPG
ゲーム