怒首領蜂大復活 HD 4+

海外ゲーム賞受賞!神シューティング続‪編‬

CAVE CO.,LTD.

iPad対応

    • ¥900

スクリーンショット

説明

■■■iOS11以降、64bit版対応!■■■
新OSへの対応を行い、iOS11以降の端末でもプレイして頂けるようになりました。
ゲームセンターの興奮を、新OSでもお楽しみ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≪ 怒首領蜂大復活 概要 ≫

伝説の弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大往生』の続編として、2008年にリリース。新たな戦いは時空を超え、2008年の日本で火蓋を切る!
敵の攻撃を撃ち消し、押し返す新システムがプレイの爽快感を加速!


≪ アプリ版のご紹介 ≫

● タッチパネルならではの操作性
スワイプによる自機の移動や、タッチしている間自動で発射されるショットなど、シューティングゲーム本来の面白さはそのままに快適な操作を実現!

●【PRACTICE MODE】を搭載
こちらのMODEで練習すれば、シューティング初心者も安心!
 
● 2つのゲームモードで遊べる!
オリジナル版を移植した【ARCADE MODE】と、アプリ版限定の【SMARTPHONE MODE】を実装。
【SMARTPHONE MODE】では、タッチ操作ならではの新システムS.M.モード搭載。怒SのSLAUGHTER(スローター)、怒MのMENACE(メナス)を使い分け、最強怒必殺攻撃ハイパーキャノンで敵機を一掃せよ!

● 隠し要素を探してみよう!!
BGM:PAUSEボタンを押して端末をふりふりすると、あの迷曲!?隠しBGMが!
自機:「怒首領蜂大復活」の真の最終ボス、あのヒバチが!! SMARTPHONE MODEで自機として使用可能!

● GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれの自機タイプ&エレメントドールごとでランキングに対応。世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たして、目指せ!実績コンプリート!


◆公式サイト「CAVE SHOOTING WORLD」
URL:https://shooooooooting.cave.co.jp/


###重要###:ご購入前に必ず下記案内をお読み下さい。
●対応端末はiPhone5S以降及びiPod touch第6世代以降,iPad Air以降、それ以外の端末は非対応となります。
●対応OSはiOS11以降となります。
●このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。
●このアプリは「アクセシビリティ」の拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

新機能

バージョン 1.2.4

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.3/5
169件の評価

169件の評価

sunoppy

いつの間にやら大復活

64bitOSへの対応はしない、caveが発表してから約1年、いつの間にやら最新ios対応になってた。ゲームは依然と全く変わらぬ爽快さ。以前投稿したレビューでは最低だ何だと書きまくって星1にしたけど、復活させてくれた事に敬意を表しつつも、ios9の頃から何年も待たされたので星4。

ニックネーム考えるの飽きた

STG初心者でも最高!

さすがCAVEさんって感じ。とにかくスカッとします。仕事の合間にストレス解消したい時には、このゲームですわ。弾幕を避けるには眼に力をいれなきゃですから、ちょっとした休憩時間に◎。やはり私的にはオススメはやはりアーケードモード。スマホモードはちと難しいと感じるので。でもBGMはスマートフォンモードが好みです。ノービスでも良いので一度クリアして設定でBGMをスマートフォンモードに設定するとノリノリでハイになれます。

初めて(初心者)の方はアーケードモード>TYPE C>ストロングモードでプレイしてみましょう。敵のレーザーはこちらのレーザーで跳ね返します(極大レーザーは跳ね返せません)。ですのでシーンに応じてショット、レーザーの切り替えをゲーム中に行いましょう。ハイパーモードになるとショットでは敵の弾を消せます。レーザーでは極大レーザーを跳ね返せます。あとこの間無敵になれます。
これだけ知っておけば大丈夫。あとは何も考えずハイになるだけです(笑)

最後にCAVEさん。今後もどうかOSアップデートに対応をお願いします!こんな良作STGゲームはなかなかありません。勿体無いですよ。

もこもこモアイ

文句なし

大往生一周目ノーミスクリア程度のモノです。

はっきり言いますと、このゲームは終わった後の爽快感か半端無いです。
特にスマートフォンモードにはただの移植では無い、開発陣の並々ならぬチャレンジスピリットに溢れています。
弾幕の美しさは勿論の事、ハイパーキャノンの圧倒感に押されっぱなし。
…ハイパーキャノンを打つたびに『うりゃー』と雄叫びを上げたり、ニヤける自分が恥ずかしい(°_°)

大往生も中々でしたが、さらにこれは、1,400円出してもけして損はしません。
ストレス解消したい方にもオススメ。

コストパフォーマンスはかなりいいです。
単純にハイパーキャノンをぶっ放す、それだけの目的であっても、文句なしに買いです。

私もシューティング初心者ですが、それでも文句なしにオススメします。弾幕の隙間を縫うスリル感もまた、このゲームの醍醐味。

まずは、体験版でハイパーキャノンをぶっ放して見てください。
その瞬間、『うおっ‼︎』と、顔がニヤける事請け合いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"CAVE CO.,LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
ゲーム
東方幻想エクリプス
ゲーム
三極ジャスティス
ゲーム
デススマイルズ
ゲーム
怒首領蜂大復活 HD+

Apple Arcade

ゲーム
虫姫さま LITE
ゲーム

他のおすすめ

BLAZING STAR
ゲーム
Raiden Legacy
ゲーム
ドラゴンブレイズクラシック
ゲーム
ゼロガンナー 2 クラシック
ゲーム
ガンバード2クラシック
ゲーム
サムライスピリッツ零SPECIAL アケアカNEOGEO
ゲーム