ネットワークプリン‪ト‬ 4+

Sharp Corporation

    • 無料

スクリーンショット

説明

あらかじめインターネットで登録したファイルを、コンビニに設置されているシャープのマルチコピー機で印刷できる、「ネットワークプリントサービス」の専用アプリです。

▼利用は簡単3ステップ!
1.プリントしたいファイルをアプリから登録(※事前に会員登録〔無料〕が必要です)
2.シャープマルチコピー機設置のコンビニへ
3.必要な部数を選んでプリント


▼日本全国の下記コンビニに設置されているシャープのマルチコピー機でプリントできます(50音順)
- ファミリーマート
- ポプラグループ
- ローソン
※一部ご利用いただけない店舗があります。

▼ネットワークプリントならこんなことができます
- 写真データを登録してL判/2L判サイズで写真プリント
- 証明写真、カレンダー、ポスター、はがきなどもプリント
- 写真の他にもWord / Excel / PowerPoint / PDFのファイルをプリント
- 同じアカウントを使ってみんなで共有(チラシ、パンフレット、フリーペーパーなど)
- 出張中の急な印刷も最寄りのコンビニで!

※その他、詳細はネットワークプリントサービスのサイトを参照ください。
https://networkprint.ne.jp/

新機能

バージョン 4.31.0

・コンビニ店舗検索時、コンビニチェーンで絞り込めるようになりました。

評価とレビュー

2.6/5
988件の評価

988件の評価

ひよっこりいこ

マイボックスを開くと落ちます

ウェブを検索しても回答が無いためこちらに書かせていただきます。
以前まで快適に使用できていましたが、本日使用してみたところ、ウェブ上にあるPDFファイルをマイボックスに追加用としたところ、マイボックスが開く直前でアプリが落ちるようになってしまいました。
2度、アプリをアンインストールしてみましたが、変わりありません。
どうしてこうなっているのか教えていただけませんか?改善をお願いいたします。

R(´˘`*)

使いづらい

以前までは、コンビニのコピー機で画像プリントor文書プリントが選択できたが、なぜか今は、登録の際に指定したプリントタイプ、しか出来ないようになっている。(かなり不便) また、文書プリントの方が安いので、荷物などと同梱する納品書や、保存した画像を印刷したい時に、iPadの画像フォルダから選択できないのがひどい。(エアドロップ等は常時使用していないので不便) (以下、実体験)印刷したいものが画像でしか登録出来なかった為、こちらのアプリで画像プリントで登録してしまい、コンビニに行ったら、画像プリントor文書プリントの選択肢がなく、普通紙/光沢紙の項目を選択、分割でもシールでもないので引き伸ばしを選択、A4モノクロを選択、そしたら1枚80円も取られました。高い。しかも印刷された物はまさかの光沢紙。iPadは自宅に置いてきてしまった為、編集や再登録はその場では出来ず。印刷されてしまったというものあるし、急ぎだったのもあり、妥協しましたがかなり最悪でした。……せめて、文書プリントor画像プリントのところはコンビニで選択し直せるようにしてほしい。そして、文書プリントの項目に[画像フォルダ]のアプリを表示してほしい。料金に関わるので。

nidwyngofyn

良い

iPhoneのpagesアプリで作成したPDFの文書ファイルを印刷するためにDLしました。pagesからこのアプリへの使用は一切問題ありませんでした。
使用したコンビニはファミマです。
印刷機のTOP画面上にある「お問合せ番号を持っている」という部分ではなく、行政サービスやブロマイドの印刷をする画面内にある「ユーザー番号云々」という項目から問題無く印刷出来ました。どちらも画面が似ている…というよりも番号入力画面は同じなのでここが勘違いしやすいですね。

印刷機での画面操作には少し手間取りましたがとても綺麗に印刷出来て満足です。
また、クラウド上での保存期間も8日間あり、早急な要件じゃなければ印刷を急がなくて良いのも魅力です。
A4用紙で片面、白黒印刷1枚20円ですが、クラウドデータのDL代金(データ通信料)を考えればお値段も高いとは思いません。また必要がある時には随時こちらのアプリを使用させて頂きたく思います。
2022年6月

アプリのプライバシー

デベロッパである"Sharp Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

PrintSmash
ユーティリティ
COCORO HOME
ライフスタイル
AQUOSコネクト
エンターテインメント
COCORO AIR
ライフスタイル
AQUOS TVリモコン
ユーティリティ
COCORO KITCHEN
フード/ドリンク

他のおすすめ

楽天ドライブ - 転送・保存
ユーティリティ
RICOH おきがるプリント&スキャン
ユーティリティ
セブン-イレブン マルチコピー
ユーティリティ
かんたんnetprint-セブン‐イレブンでかんたん印刷
ユーティリティ
ギガファイル便
ユーティリティ
レジュメ
ユーティリティ