デススマイル‪ズ‬ 12+

美少女ゴシックホラーシューティン‪グ‬

CAVE CO.,LTD.

iPad対応

    • ¥900
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

■■■iOS11以降、64bit版対応!■■■
新OSへの対応を行い、iOS11以降の端末でもプレイして頂けるようになりました。
ゲームセンターの興奮を、新OSでもお楽しみ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≪ デススマイルズ 概要 ≫

2007年にリリースされた横スクロールのゴシックホラーシューティングゲームで、「ゴシックは魔法乙女」の原点となったタイトル。
初心者も安心の多彩な難易度と選べるステージ、個性豊かな5人の美少女たちとダークな世界観が人気となりシリーズ化された。


≪ アプリ版のご紹介 ≫

● タッチパネルならではの操作性
スワイプによる自機の移動や、タッチしている間自動で発射されるショットなど、シューティングゲーム本来の面白さはそのままに快適な操作を実現!

●【PRACTICE MODE】を搭載
こちらのMODEで練習すれば、シューティング初心者も安心!

● 2つのゲームモードで遊べる!
オリジナル版を移植した【ARCADE MODE】と、アプリ版限定の【SMARTPHONE MODE】を実装。
【SMARTPHONE MODE】では新キャラクター『ティアラ』を主人公にオリジナルストーリーが展開し、オリジナルキャラクターのデザインとBGMを一新!
さらに、ゲーム内のショップや、各ステージなどで取得できる装備品やアイテムを装備して、自機をパワーアップすることが可能。
既にプレーした方も、本作から遊ぶ方もお楽しみ頂けます。

● GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれの自機タイプ&エレメントドールごとでランキングに対応。世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たして、目指せ!実績コンプリート!


◆公式サイト「CAVE SHOOTING WORLD」
URL:https://shooooooooting.cave.co.jp/


###重要###:ご購入前に必ず下記案内をお読み下さい。
●対応端末はiPhone5S以降及びiPod touch第6世代以降,iPad Air以降、それ以外の端末は非対応となります。
●対応OSはiOS11以降となります。
●このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。
●このアプリは「アクセシビリティ」の拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

新機能

バージョン 1.1.4

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.2/5
324件の評価

324件の評価

【バリ5!】

全画面操作が欲しい

まずは64ビット対応ありがとうございます。昔のプレイデータは消えていましたが、アイテムの購入履歴などはリストア可能だったので安心して「強くてニューゲーム」できました。

操作についてですが、画面左右の余白部分で自キャラを動かせないのが若干ストレスでした。せっかく広い画面になったのですし、左右の余白部分で自キャラを動かしたり、ボタンを配置してプレイ画面に被らないようにできたら嬉しいです。

あと、古いアプリ&移植作品なので仕方がないとは思いますが、高解像度化していただけたら嬉しいです。HD版として別アプリでも構いません。非常に出来の良いSTGだけに、時代に合わせたリマスター版が欲しいです。

mk-you

ゲームメーカーの良心

あれはリツイートキャンペーンとかだったか。
一定数を越えればソフト無料でプレゼント!という事でこのデススマイルズと虫姫さまを貰った。
普段横シューはあまり肌に合わず敬遠していたが、遊んでみたら面白い。ただ、指示が出るとはいえ進行方向逆からの敵は厳しいが。(笑)
しかし、OSのver.upに伴い起動不可になり全く遊べず、既にDLしたデータも削除したと思ってた所今回のver.up。
まだ何時間も遊んだ訳じゃ無いですが不具合らしい不具合も無く、初回起動時にセーブが初期化された様ですが、ファンならまた心機一転遊び直せる!と思えば。
これからも非対応アプリの中にはこのままなくなるには惜しいタイトルが多数あります。ドンドン対応させてくれる事を期待してます!
いやぁ、一年以上バグ放置でゲームとして成り立たないレベルで公式消してトンズラしてるどこぞのフィットネス&紙切れ印刷パチ屋に爪の垢でも煎じるどころか垢だけ飲ませてやりたい所ですよ。

カブリツムギ

感謝と要望

まずは64bit版への対応、本当にありがとうございました。自分はOSのアップデートに伴い一度削除したのですが、いつかは対応してくれるだろうと思っていました。が、全く音沙汰がないため諦めかけていたので嬉しかったです。再ダウンロードして久々にプレイしたら、やっぱり楽しかった〜。

ここからは要望です。他のキャラは未確認なですがフォレットでアーケードモードをクリアした際、エンディング曲であるピリオドが流れませんでした。これの対応をお願いします。

【追記】
全キャラでアーケードモードをクリアしましたが、やはりエンディング曲は流れませんでした。しかしオプションでデモスキップをオンにすると流れました。ただ、デモスキップをオフにした状態でも流れるようにしていただけると有り難いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"CAVE CO.,LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

このデベロッパのその他のアプリ

ゴシックは魔法乙女-美少女シューティング-
ゲーム
東方幻想エクリプス
ゲーム
三極ジャスティス
ゲーム
怒首領蜂大復活 HD+

Apple Arcade

ゲーム
虫姫さま LITE
ゲーム
怒首領蜂大往生
ゲーム

他のおすすめ

BLAZING STAR
ゲーム
Raiden Legacy
ゲーム
ショックトルーパーズ アケアカNEOGEO
ゲーム
サムライスピリッツ零SPECIAL アケアカNEOGEO
ゲーム
ソニックウィングス3 アケアカNEOGEO
ゲーム
ソニックウィングス2 アケアカNEOGEO
ゲーム