国語力クイズ 4500‪問‬ 4+

Mejiro Publications

iPhone対応

    • 2.9 • 17件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

無料で楽しめる国語の問題集です。一問一答問題が3800問、四択問題が700問、合計4500問という圧倒的なボリュームの問題を収録した、国語学習アプリの決定版です。

一問一答問題は
「故事・ことわざ・慣用句」「四字熟語」「漢字(読み・熟語)」「漢字(読み・送り仮名)」「漢字(読み・四字熟語)」「漢字(読み・地名)」「漢字(読み・外来語)」「漢字(読み・全般)」「漢字(部首)」「漢字(書き取り)」「漢字(その他)」「対義語」「尊敬語・謙譲語・丁寧語」「古語(意味)」「古語(現代語->古語)」「日本文学」「海外文学」「国語雑学・その他」
の18のジャンルで出題。
四択問題は「故事・ことわざ・慣用句」「漢字」「日本文学」「海外文学」「国語雑学」の5つのジャンルで分類して問題を収録。

問題のレベルは中学から高校で学習する常識的な問題が中心で、多少の難問も含まれます。学生・社会人を問わず、クイズ感覚で一般常識の確認ができます。 4500問という大量の問題を収録しているため、飽きずに長時間楽しめます。

 ・国語力のアップに
 ・自分の知識の確認に
 ・通勤・通学電車の中などでの時間つぶしに
 ・友人や家族同士でワイワイと
 ・いつでもどこでも雑学知識を身につけたい方に
…最適のクイズ集です。

クイズ終了時には正答率が表示されます。また、一度正解した問題を表示せず、誤解答問題のみを効率よく解いていく機能も備えています。

新機能

バージョン 3.1.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグフィックス

評価とレビュー

2.9/5
17件の評価

17件の評価

あいぽんふぁい

間違えて覚える危険性あり

隙間時間にゲーム感覚で国語力アップできます。が、他の方もおっしゃっているように間違いがちらほら。亀の甲より年の「劫」?功ですよね。

他にも間違ったまま気が付かず覚えてしまうかと思うと…恐ろしいです。

知らない語彙はアプリ中断して調べる必要ありです。

漢検受けよう

熟語

熟語の問題は日本漢字能力検定の熟語の構成に基づいて作って欲しいです。(熟語の読みだけでは足りないので)

カピバラ6

間違えて正解を押してしまった

答えミスったのに間違えて正解を押してしまいました。なので前の問題に戻ることが出来る機能を追加して欲しいです

アプリのプライバシー

デベロッパである"Mejiro Publications"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

ことわざ・四字熟語 学習小辞典
辞書/辞典/その他
雑学・常識問題9000問
辞書/辞典/その他
姓名判断⋆決定版
ライフスタイル
日本史3200問 受験に役立つ!日本史学習アプリの決定版
教育
理科問題3700
教育
地理3300問
教育

他のおすすめ

間違えると恥ずかしい日本語・慣用句
教育
慣用句のたまご
教育
毎日10問!四字熟語トレーニング
教育
KAKERU PLUS 国語記述トレーニングアプリ
教育
ことわざのたまご
教育
手書き四字熟語1000
教育