BIGLOBE旅行 ホテル予約や旅館の宿泊予約アプ‪リ‬ 4+

最安値の国内ホテルを比較・検索。旅行は格安予約でおトク旅‪に‬

BIGLOBE Inc.

    • 無料

スクリーンショット

説明

大手旅行サイトに掲載の宿泊プランをまとめて比較
【累計160万DL】BIGLOBE公式の旅行予約アプリ
宿泊料金の値下がりを通知「宿みっけ」

■3大ポイント
1)宿泊プランの価格比較
 →楽天トラベル、るるぶ、Agoda、booking.comなど16社対応
2)希望プランを数時間ごとにお客様に代わってお探しします
 →希望条件で空室がでたり、予約済みの料金よりも安くなったタイミングで通知が届きます
3)ロケーションと価格帯が地図表示で一目瞭然
 →最低宿泊料金の価格帯で色分けしたアイコンが地図上にマッピングされるので、目的地までの位置と価格で最適な宿泊プランが見つかります

▼大手旅行サイトに掲載の宿泊プランをまとめて比較
国内のホテル・旅館の宿泊プランを大手16社でまとめて比較できます。

<< 提携サイト >>
・楽天トラベル
・JTB
・るるぶトラベル
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・阪急交通社
・名鉄観光
・ゆこゆこ
・ベストリザーブ宿ぷらざ
・エアトリプレミアム倶楽部 (旧 らくだ倶楽部)
・宿公式
・Booking.com
・Expedia.co.jp(エクスペディア)
・Relux
・OZmall
・agoda

▼希望プランを数時間ごとにお客様に代わってお探しする「宿みっけ」(いわゆるプライスアラート)
希望条件を登録すると、空室がでたり、予約済みの料金よりも安くなったタイミングで通知が届きます。
楽天トラベル、るるぶ、Agoda、booking.comなど16社から探しますので、好条件のプランが見つかりやすいです。
また旅行会社から届く予約完了メールを「宿みっけ」に転送することで、簡単に希望条件を設定できる国内初サービスです。

例えば、
「予約済みのプランよりも安いプランが見つかったらお知らせ」
「京都駅近くで1万円以内の禁煙ツインで泊まれる宿がでたら通知でお知らせ」
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで空き部屋がでたら通知でお知らせ」
といったことができます。

「宿みっけ」ならば、希望プランを数時間ごとにあなたに代わってお探しします。
キャンセル無料期間にお得なプランや宿が見つかったら「予約替え」「予約の取り直し」で、もっとお得に!

▼ロケーションと価格帯が地図表示で一目瞭然
「海に近くて、1万円以下のホテルに泊まりたい!」
「ちょっと高くてもディズニー近くのホテルに泊まりたい!」

このようなリクエストも、地図表示で解決!
最低宿泊料金の価格帯で色分けしたアイコンが地図上にマッピングされます。

<注意事項>
データ更新のタイムラグ等の理由により、リンク先の予約サイトの空室情報、プラン内容、施設情報等と相違が発生する場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

掲載の情報については万全な保証をするものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

新機能

バージョン 14.1.0

・宿の並び順に「評価順」を復活。
・宿名で「アパホテル 京都」といった複数ワードを指定しての検索が可能に。
・宿名と駅名検索時は検索ボタンで候補をリストアップする方式に変更。
・一休.comとYahoo!トラベルの取り扱いが終了。

評価とレビュー

4.2/5
643件の評価

643件の評価

chu-chu-happy_mouse

使いやすい

『こだわり』項目のお風呂の種類がたくさんあるのが素晴らしい!!
大浴場があるホテルに泊まりたい時や、貸切風呂がある旅館に泊まりたい時など、一発で探せるのがありがたいです。
あと、駐車場とか、1泊1食朝食付き(他サイトでは朝食と入れると1泊1食朝食付きと1泊2食朝食夕食つき両方引っかかる場合あり)で絞れるのも良いですね。
あと地図上で検索出来るのもいいです!

今泊まりたいのが、富士山が部屋から見える宿(ホテル旅館どちらでも)に泊まってみたいのですが、どの宿泊先のどの部屋が見えるのかがわからないので、そういう特殊な検索も出来るといいなと思います。

応援してます!

デベロッパの回答

詳細なレビューありがとうございます。特に地図で探していく機能は、こだわったところで、便利に感じていただいて嬉しいです。

また「応援してます!」の一言は、とっても励みになりチーム全体にも共有いたしました。

近いうちにアップデートして、旅行会社も使い予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

むるあか

じゃらんが外された!!

タイトル通りです。
じゃらんユーザーなので残念。

それ以外の予約サイトを使用する場合ではとても使いやすい。ホテル予約する時はこのアプリから予定を立てるのが基本です。
何年も使っていますが毎年改良を続けている優良アプリだと思います。
じゃらんが外されたので星1つ減。他のレビューを読むと諸事情とのことですが、なんとか復活してほしいものです。
その前に私がじゃらんを切るかもしれませんが(笑)。それくらいこのアプリは便利です。

デベロッパの回答

いつもご利用いただきましてありがとうございます。じゃらんは継続提供していきたいのですが、弊社側の意思だけでは対応できないところであり、ご不便おかけして申し訳ございません。また、7月末~8月上旬に小規模ですがアップデートを予定しております。

ぞえ さん

Safari転送が少々煩わしい

数年前にこのアプリを見付けて以来、旅行の際にはずっとこれを使っています。
一度に各旅行会社のプランが調べられるこのアプリは非常に便利で重宝します。
操作もシンプルで分かりやすい。
見付けて良かったと思える、数少ないアプリであると考えています。

ただ、直近の更新で、プランの詳細についてはSafariで転送されるようになりました。
詳細を見る度にアプリを跨ぐので、個人的には少々煩わしいと感じています。

デベロッパの回答

長年お使いいただきありがとうございます。複数のプランをまとめてみる機能は、iOSの仕様変更に伴い廃止せざるえなくなりました。旅比較ねっとの「ウリ」でもあり、とても残念なアップデートであり、ぞえさんにはご不便おかけすることになり誠に申し訳ございません。新たな特長として、2年ほど前から提供している希望条件で空室が見つかったらお知らせする「空室チェッカー」をご活用いただると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"BIGLOBE Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 検索履歴
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

近畿日本ツーリスト
旅行
‎トラベルコ ホテル・航空券・ツアー比較
旅行
本日泊まれる宿
旅行
るるぶ-おでかけ・旅行情報&宿泊予約
旅行
日本旅行 旅のプロがオススメ!国内/海外旅行情報
旅行
一休.com
旅行