英辞郎 on the WEB(アルク) -英語辞書・英和辞‪典‬ 9+

英語学習、翻訳、仕事に役立つ英和・和英辞書アプ‪リ‬

ALC PRESS, INC.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

"英和見出し項目230万以上、和英見出し項目260万以上を収録する無料の英語辞書(英和/和英辞典)アプリです。


■アプリの基本機能
・英単語から日本語の意味が調べられる英和辞書
・日本語から英単語の意味が調べられる和英辞書
・英語と日本を混ぜて検索できる英和・和英混合辞書
・英単語の読み方やアクセントがわかる発音記号や、音声による発音機能
・前方一致検索だけでなく、部分一致検索にも対応し、AND検索やOR検索、
変化形検索など、強力な検索機能
・ダークモード対応
※アプリ内の音声再生は、OSの機能による合成音を使用しているため、正しい発音とは異なる場合があります。
※ご利用にはインターネット接続が必要となります(辞書データは内蔵されていません)。

■アカウント登録(無料)で使える「英辞郎 on the WEB Pro Lite」では、以下の機能が追加されます
【英単語帳】100件まで登録可能
【検索履歴】10件まで保存
【例文表示】20万件以上の英語例文から検索
【ブラウザとの共有】単語帳や検索履歴のデータは、PCやスマートフォンの
ブラウザから利用できるWEB版「英辞郎 on the WEB Pro Lite」とデータが共有されます。

■有料アカウント登録で使える「英辞郎 on the WEB Pro」では、以下の機能が追加されます
【広告無し】広告が非表示
【英単語帳】20,000件まで登録可能
【検索履歴】50件まで保存
【例文表示】144万件以上の英語例文から検索
【ブラウザとの共有】単語帳や検索履歴のデータは、PCやスマートフォンの
ブラウザから利用できるWEB版「英辞郎 on the WEB Pro」とデータが共有されます。

※アプリ内購入 「英辞郎 on the WEB Pro」はアプリ内購入にて利用できます。月額(定期購入)、年額(定期購入)の価格はアプリ内にてご確認ください。
※「英辞郎 on the WEB Pro」は、ブラウザ版で購入することもできます。

・本サービスは、自動継続課金機能(App内購読機能)により、お客様のApple ID のアカウントに課金されます。
・本サービス期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、サービス期間が自動更新されます(自動更新による課金は、有効期間終了の24時間前から終了までの間に行われます)。
・自動更新の解除/設定は、端末の「設定」>「Apple ID」(Apple ID を表示)>「サブスクリプション」から変更できます。
・本サービスをご利用当月分のキャンセルは受け付けておりません。
・本サービスのご利用には「利用規約」への同意が必要です。「利用規約」および「プライバシーポリシー」については以下をご覧ください。
https://eow.alc.co.jp/app/policy.html
・ご利用にはインターネット接続が必要となります(辞書データは内蔵されていません)。
※ 「英辞郎」は道端早知子氏の登録商標です。
※ 本アプリおよびウェブサービス「英辞郎 on the WEB」に関するお問い合わせは、株式会社アルクまでお寄せください。"

新機能

バージョン 2.4.23

検索結果に品詞が表示されない場合がある不具合を解消しました。

評価とレビュー

4.6/5
4.8万件の評価

4.8万件の評価

ぴ か

有料版

ずっと長い間愛用してるアプリです。
多分今までで一番使用してます。
無料版の時は何の不満もなく、スラングなども登録されているためとても役立てていました。

有料版について改善して欲しいポイントです
単語帳が一覧ある程度数を登録してしまうと見にくく、
タグ絞り込みも毎回時間がかかるので使いづらいです。

せっかくタグごとに分けられるのなら、タグ一覧からタグ付けした単語をスムーズに見られるようにしてほしいです。

ほぼ毎日使うアプリで、本当に気に入っているので、改善の期待大で待ってます。

syntaxsystem

Pro版に対応はしている

2020/03/25 すぐログアウトされる問題改善せず。

2019/09/08 下記の有料会員はログアウトしてしまう問題が続いている。何年たっても問題が改善しない。自社で開発してるのか委託してるのかわからないが担当変えてほしい。

2018/05/31 ログアウト問題継続中。無料ユーザーには関係ないけど有料ユーザーのほうが使いにくい状況。

2018/02/02 しばらく調子よかったが現バージョンでまたログアウトが頻発している。再ログイン時に落ちることもしばしば。

2017/05/20 単語帳がページ送りではなくひたすらスクロールなので1000語以上登録してあるとほぼ使い物にならない。頻繁にログアウトされるので再度ログアウトする手間がかかる。本来そういうことないのがブラウザ版に対するアプリ版のメリットであるはずだが…

2016/08/29 起動時に音楽を止める仕様が邪魔。むしろ単語音声再生時も音楽を止めないでもらいたい。単語帳で単語を開くときの動作がブラウザ版より遅い。一覧性もない。検索の履歴がブラウザ版と同期しているのは評価。ネットから申し込めば月額300円なのにiTunes Storeだと400円なのは差が大きいのでは?

2016/06/04 単語帳開く→下の方にスクロール→単語開く→日本語の単語に移動→英単語に戻ろうとする これで単語帳が開かなくなり真っ白な画面のまま、というバグあり。

2016/05/23 マイナーアップデートにより単語帳がスクロールできない問題は一見解決。しかしスクロールして下までいって一度検索画面に戻った後単語帳に戻ると一番上になってしまう。よって単語帳に100以上登録してるユーザーにとっては解決してないのと同等。

2016/05/20 Pro版に対応しましたが単語帳がごく一部しか開けないという完成度の低さ。見づらい。完成度の高いウェブ版を使ったほうがよいです。Android版も出来よくないし外注先変えたほうがよいよ。自社開発のせいでこうなってるのかもしれないけど。

【旧版】Pro版を利用するにはウェブでアクセスする必要がある。有料会員にとってはまったく使い道のないアプリ。まあウェブ版の作りがさほど悪くないのでそれで問題はないんだけど。

力持ち三郎

有料会員です

初めて使った辞書がこれです。月に400円払っているので、それなりの性能を期待していますが、このアプリは不十分だと思います。以下を改善お願いしたいと思っています。
•タグについて、一度作ると名前の編集ができない。(できるのはタグの削除だけ)
•タグの並び替えができない
•タグごとにいくつ単語が登録されているか、今見ている単語は何番目かがわからない。
•登録した単語について、今何番目を見ているのかわからない。わかるのは登録した合計だけ。可能であれば、その日にいくつ登録したかわかるようにしてほしい。
•単語を開くと、白くフリーズします。改善してください。
•これは高度なお願いかもしれませんが、登録単語の読み上げ機能がほしいです。(歩きながら単語を聞きたい。)
•登録単語の意味が古いものが多々あります。(例えばgrit,砂とか粒子の意味でしかでてきませんが、困難でも挫けない勇気、とかいう意味もありますよね。rescue dogとかもです。救助権という意味ですが、最近は保護犬という意味でも使われますが後者は記載がありません。)
•単語によって例文が載っていないものがある。
•単語の synonym も載ってるものと載ってないものがある。単語によって情報量が違う。

正直無料であればなんとも思いませんが、有料版でこれは酷いと思います。
今無料のものを使ってる人は有料会員にならずに違う辞書を使った方がいいと私は思います。アルクさんは信頼していたのに、かなり残念です。
私は登録した単語が多いので継続して使いますが、やっぱりこれに月400円払うのは悔しいので、上記を改善してほしいです。心の底からお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ALC PRESS, INC."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • 検索履歴

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ALCO for DLC
教育
英単語・英語リスニング・TOEIC 語学学習のbooco
教育
ファンタスピーク-英語/英会話のリスニングや英単語の学習
教育
キクタンレコーディング(キクレコ)
教育

他のおすすめ

Weblio英語辞書 - 英和辞典 - 和英辞典を多数掲載
辞書/辞典/その他
レシピー - 英語が趣味になるアプリ
教育
辞書 by 物書堂
辞書/辞典/その他
国語辞典・英和辞典 一発表示辞書
教育
abceed: TOEIC®/英語を映画や有名教材で学習
教育
トレーニング TOEIC ® test
教育